人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vol.24出展要項

 

大変お待たせしました。

いよいよ平成30年になりました。そして早くも1ヶ月が過ぎちゃいましたね。

今年は寒い日も多く ストーブに張り付いているのは私だけでしょうか?


いよいよ長く冬眠してきたSmileマルシェもvol.24が2ヶ月をきり

そろそろ始動!!しなくちゃね\(^o^)/


今回のテーマは ~haru oto ♪です。

春が近づいてくる音って どんな音だと思いますか?

屋根に出来たつららが

お日様にあたり ポトポトしずくになって地面に落ちる音?

あたたかい風が 草木を目覚めさせるように揺らす音?

それぞれの生きとして生けるものたちが 

春を感じ、春を心待ちにするワクワク感を

ハンドメイドな作品で表現して頂けたら・・・


是非、春らしいセンスあるハンドメイド作品を是非お待ちしております。



そして春は新しい出会いの季節でもあります。

Smileマルシェで毎年恒例になりましたが 

100人と握手をしよう!!~ともだち100にんできるかな?~を今年も行いたいと思います。

ご来場者が出展者やお客さん100人と握手をすると プレゼントがもらえるという企画です。
たいはっくる1階の様子


お客さんに「握手して下さい」と頼まれることがあると思いますので 

その時は快く対応し カードにハンコやサインをして上げて下さい。

今回は 出展者の方が忙しい時間はお断りして良いように

「ただいまの時間は ごめんなさい」カードをご用意致しますので

接客中は断っても構いません。

どうかお客様と出展者の新しい出会いを楽しんで下さい、


 ところで 展示ホールは使用許可がおりていますが

たいはっくる1階・地下会場は 1ヶ月前でないと申し込みが出来ず

使用許可がおりるのは2月28日以降になります。

(場合によっては使用許可がおりないこともございますので ご了承下さい。)

会場の使用許可がおりましたら 3月1日以降にブログにてお知らせ致します。

またたいはっくる会場の出展料は 会場の使用許可がおりてから

出展料をお振り込み下さい。(展示ホール会場の方は申込後、1週間以内にお振り込み下さい)

それでは・・・素敵な作品 楽しい出会いを Smileマルシェvol.24でお待ちしております。

まずは出展要項をよくお読みになって申込みをしてください!!!

vol.24出展要項_c0241763_09343497.jpg

<Smileマルシェvol.24出展要項>

《開催日時》月31(土) 10:00~15:00

《開催会場》
  太白区文化センター地下展示ホール
  たいはっくる イオプラザ 1階&地下(予定)
           <長町5-3-2>
  *地下鉄長町駅直結南1番出口・JR長町駅西口斜め向かい




《出店内容》
   ハンドメイド(手作り)作品の展示販売
   ワークショップ(手作り講習会)
   ハンドメイド(手作り)材料
   ハンドメイド資材仕入販売
   レトロ雑貨・アンティーク雑貨・ガーデン雑貨など
   パン・お菓子など営業許可をお持ちの方も お待ちしております!


《ブース概要》
   *太白区文化センター地下展示ホール(室内です)
       Aブース 約2×2m  締め切りました      
       Bブース 約2×2.5 締め切りました  
       Cブース 約2×3m  締め切りました  
     
   *たいはっくる会場(たいはっくるは 屋根はありますが風などは入ってきます。
            特にお子様連れでご出展される方は 天気によって寒いことが有りますので
            その辺を考慮して申込みください。また風などで飛ばされやすい作品をご出品される方は
            1階のご出展をおすすめできません。)
             
   たいはっくる イオプラザ 地下  約2×1.8m 締め切りました。 
   たいはっくる イオプラザ 1階  約2×1.8m 残りわずか




vol.24出展要項_c0241763_09383771.jpg

たいはっくる地下の様子↑
vol.24出展要項_c0241763_09381073.jpg
たいはっくる1階の様子↑

             
   *搬入について・・・
   太白区文化センター地下展示ホール>の方は 前日搬入が出来ます。
    3月30日 19時30分~21時(厳守までです。
    前日搬入の出来ない方は 31日当日の9時~9時30分までになります。
    車での搬入の場合→地下搬入口より搬入してください
       
   たいはっくるブース>の方は 当日9時5分~9時40分までに
    搬入していただきます。
    会場の使用は9時からになっていますのでそれ以前は会場内に荷物等を
    入れることはできません
    車での搬入の場合→たいはっくる地下の方は 地下搬入口より搬入してください
             
たいはっくる1階の方は 1階バス停付近より搬入してください。
               (バスの乗降時間は避けてください)
    (注)地下搬入口・1階バス停付近も 短時間の停車は良いですが 
     荷物搬入しましたら速やかにお車のご移動をお願い致します。

   *受付は・・・
    <太白文化区センター地下展示ホール>の方は展示ホール受付で
    
    たいはっくる地下>の方も展示ホール受け付けでお願い致します。     
         
    <たいはっくる1階>の方は 1階道路側入り口付近の
               たいはっくる1階受付にてお願い致します。 

    受付時に”受付セット”をお渡しします。①出展者の皆様へ(必ずお読みください)
                      ②スタンプラリーカード
                      ③スタンプラリーの景品につける名前
                      ④スタンプラリーのハンコ登録用紙
                      ⑤次回フライヤー
                      ⑥次回申込み
                      ⑦ともだち100にんできるかな カード
                      ⑧「ただいまの時間は ごめんなさい」
     受付時に ブースを決めるくじ引きをいたします。
   *什器・・・
    <太白区文化センター展示ホール>の方は机(180×60センチ)と椅子の無料貸出があります。
         ・Aブースは机1台 Bブース・Cブースは机2台まで無料・椅子は何脚でも結構です。
         (ブースの大きさの割には机・椅子が大きいので ちょっと使いづらいかもしれません。
          ワークショップをされる方は ご自分でキャンプ用のベンチ型椅子などをご用意したほうが
          良いかもしれません。)
         ・電源(200円)貸し出しも御座います。電源は事前に申込みしてください。
          パネルの貸し出しは1枚200円(幅90㎝×高さ180㎝・幅120㎝×高さ180㎝)
          組立・片づけは各々でやって頂きます。

    <たいはっくるブース>の方ご自分で椅子・机ご用意してください。
               地べたにシートを敷いてのご参加はご遠慮願います。     
         
         たいはっくるのご出展者は基本的に電源の使用はご遠慮願いたいのですが 
         電源をお使いになる方はブースをこちらが指定させて頂きます。 
         その際には300円の使用料を頂きます。

《出展料》
    *太白区文化センター展示ホール(場所によっては変形になる場合があります)  
        Aブース 約2×2m    
        Bブース 約2×2.5
        Cブース 約2×3m  
        
   
    たいはっくるイオプラザ地下 約幅2×奥行1.8m  2300円 
                                 
    *たいはっくるイオプラザ1階  約幅2×奥行1.8m  2000円(太白図書館前通路)
     (たいはっくる会場は 1ヶ月前でないと会場申込みができず、
      場合によっては会場許可がおりないこともございます。会場
      許可がおりてから お振込をお願い致します。)

 
vol.24出展要項_c0241763_09491755.jpg


《注意事項》
 *台風・地震など 天候や自然災害等で安全が確保できない場合は中止に
  させて頂く事がございます。その場合は 出展料の返却はできませんので
  ご了承下さい。
 
 *搬入出の際の車のトラブル・施設内の設備・備品の破損につきましては
  主催者側では責任を負えませんのでご了承下さい。 

 *手作り品はオリジナルハンドメイド作品に限ります。
  著作権侵害に当たる作品についてはお断りいたします。
  また手作りイベントの趣旨にあわない場合は出展をお断りします。
 
 *お客様とのトラブルが生じた場合や、当日連絡なく不参加の場合は、
  基本的に次回以降の出展をお断りいたします。
 
 *キャンセルの場合 基本的に振込みして頂いた出展料は返却できません。
  但し開催14日前のキャンセルにつきましては 次回出展料に移行致します。
  (次回出展をご希望の方は 申し出て下さい)

 *共同出展は可能ですが 2名までの連名とします。
  それ以上はグループ名での出展をお願い致します。

 *やむを得ず途中で帰られる方は 朝のうちに受付にお知らせください。
  もし無断で帰られた方は次回から出展できません。
 
 *つり銭等は多めに用意してください。たいはっくるのコンビニなどで
  両替えを行わないようにお願い致します。
 
 *搬入・搬出時は大変混み合いますので、お互いにご協力・譲り合い・
  地下の搬入口付近・1階のバス停付近の道路の長時間の駐車は絶対にお避け下さい。
 
 *ブログの「出展者向けブログ」→時々チェックしてください。

 *あくまでもハンドメイドイベントです。古着やリサイクル品などは
  ご出品できません。
  ハンドメイド作品の他にハンドメイド材料・仕入雑貨・レトロ雑貨等をご出品
  される方は出展申し込み時に詳しくお書きください。新品でもイベントの主旨に合わない
  ものをご出品の方は お断りさせていただきます。

vol.24出展要項_c0241763_09502424.jpg


《ご協力・お願い》
 *スタンプラリーの時に使うハンコ又はシャチハタ(小さなスタンプでも良い)などを 
  ご用意してください。

 *フライヤーの配布にご協力して頂ける方は 枚数をお知らせいただければ
  発送いたします。
 
 *ブログで <出展者紹介>をしております。
  作品とコメント(自己紹介又は作品の紹介)をメールにて送ってください。
  ワークショップをされる方は作品見本の画像・仕入雑貨等の紹介でも構いません。
  出展紹介は 3月20日までにお願い致します。
  それ以降に送られてきても 紹介できません。 
  
  
  ワークショップをされる方は 3月15日まで講座名・料金・定員・
  作品見本の画像をお知らせください。
 
 *領収書をご希望の方は 事前におしらせください。
 
 *ネームホルダーをご用意できる方は 作家名を書いて当日お持ちください。
  お持ちでない方はこちらで用意いたします。その場合は ご連絡ください。
 
 *展示ホール・たいはっくる地下・1階と 全会場にお客様が
  行きわたるようにスタンプラリーをしています。 
  Smile マルシェの楽しみの一つになっておりますので
  おそれいりますが 最低ご出展者様1名につき1個 
  作品のご提供
をお願い致します。
 
 スタンプラリーの景品及びハンコ登録について
  ・
<太白文化区センター地下展示ホール>の方は
    太白区文化センター展示ホール受付に スタンプラリーの景品に
    お名前を付けてご提出してください。ハンコ登録もお願い致します。
    (「受付セット」の袋に名前が入っています)
  ・たいはっくる地下>の方は
    太白区文化センター展示ホール受付に スタンプラリーの景品に
    お名前を付けてご提出してください。ハンコ登録もお願い致します。
    (「受付セット」の袋に名前が入っています)
  ・たいはっくる1階>の方は スタッフがスタンプラリーの景品を集めに
   9時40分~50分頃回りますので 景品に名前をつけて(「受付セット」の袋に名前が入っています)
   ブース内に御用意してお待ちください。
   ハンコ登録もお願い致します。


   <出展にあたって用意するもの>ハンコ・スタンプラリーの景品・ネームホルダー
                  釣り銭・袋・電源使用の方は延長コード・什器
                  たいはっくる地下・1階の方はテーブル・椅子
    
vol.24出展要項_c0241763_09515341.jpg
《駐車場について》   
 
《駐車場について》
  たいはっくるには 有料の駐車場がございますが
  30分150円と長時間になると高額になります。
  たいはっくるの裏に 三井リパーク駐車場ができ800円→700円に値下げされました。
  残念ながらあまり広くありません。
  その他JR長町駅東口三井リパーク駐車場が24時間以内最大で800円
  マクドナルド北側の三井リパーク駐車場は700円
  長町病院周辺にも1日最大800円が御座います。
  その他 長町周辺には有料駐車場がたくさんありますが
  駐車場料金が変わりますので 事前に確認できる方は
  下見をされたほうが良いかと思います。
vol.24出展要項_c0241763_10105451.jpg

  
  
c0241763_11485985.jpg

《申込方法》
   申込みの際 下記についてメール又はFAXでお申込みください。
  FAXでの申込みは、折り返しのご連絡先をおしらせください。
  携帯・スマホ等から申し込みの場合 メールが返信できないことがあります。
  なるべくパソコンメールでお願いいたします。
 
  数日たっても返信のない場合は 電話・ファックス等でお問い合わせください。
  お電話の場合 留守で出れないことがありますのでその場合は
  おかけ直しをいたします。

  申込みの際は必ず 以下のことを記入してください。
 (以前申込みされた事があるかたも必ず記入してください)

 ①名前
 
 ②作家名・グループ名
 
 ③住所(代表者)
 
 ④電話番号(自宅・携帯・ファックス)
  当日にご連絡が取れるように携帯は必ずお知らせください
 
 ⑤PCメールアドレス
 
 ⑥携帯メールアドレス
 
 ⑦希望ブース数   
   ブース(たいはっくる1階・たいはっくる地下・展示ホールキャンセル待ち)
  
 ⑧出店内容
 *ワークショップをされる方はワークショップの内容をお書きください。
  またレトロアンティーク雑貨・仕入雑貨・副資材などをご出品の方は
  内容等を詳しくお知らせください。
 
 ⑨ホームページ・ブログのURL 今回からブログ等でリンクするのを只今検討中です。
                 一応 お知らせ下さい。


《お振込先》
 *たいはっく1階・地下を申込みの方は3月1日以降の開催決定がおりましてから
 お振込みください。なるべく申込みした日から1週間以内にお振込みしてください
 
   ゆうちょ銀行 19040 35321571 長谷川悦子
   
   七十七銀行 長町南出張所 291 5416761 長谷川悦子 
         
  お振込確認は随時行います。
お振込確認後 出展者向けブログにておしらせ致します。
 (お振込後3~4日ぐらいになることもありますのでご了承下さい)
 3月20日までにお振込がない場合は ご連絡を差し上げます。


《お問い合わせ》
    smileマルシェ実行委員
             長谷川 悦子 
                       
            E-mail   mothers_pocket@yahoo.co.jp(なるべくこちらにお願い致します)
                  smilemarche@ecite.co.jp
           
          
          *何らかの事情で メールが届かないことがあります。3日たっても返事がない場合は
           080-5580-2204にショートメールで送ってください!!

by smilemarche | 2018-02-06 12:17

Smileマルシェ実行委員のブログ。


by Smileマルシェ