vol.22出展者紹介その1

c0241763_07391749.jpg
<Smileマルシェvol.22出展者紹介その1>

 vol.22まで20日をきりました。

出展者の作家さんたちも ラストスパートで”べっぴんさん”を製作中かと思います。

どうぞ素敵なmonoたちに出会えるのか? 今からとても楽しみですね。

それでは出展者紹介をそろそろはじめさせて頂きます。

第1回目は すご~く長いコメントを送ってくれた

~shiny flower~さんです。

4月に仙台に越してきたばかりなんだそうです。すごい行動力ですね。

私も13年前に宮城に来て ハンドメイドが大好きなのに

あの頃はハンドメイドイベントが全然なくて・・・

越してきて3ヶ月でイベントを主催しちゃいました。

無頓着というか?若かったというか?

それが今に繋がっているのです!!(笑)

shiny flowerさんも たくさんの人に触れて

早く宮城に慣れてくださいね!
  

~shiny flower~さんのコメント~

初めまして(^^)

JLAフラワーゼリー認定講師
〜shiny flower〜の吉田渚です。
名取市を中心にフラワーゼリー教室をしています♪

今年の4月に他県から名取市に越して来たばかりです!!
宮城県でまだまだ知名度の低いフラワーゼリーを広めていきたいと思います(*^-^*)


今回、Smileマルシェさんにはワークショップで初参加させてもらいます♡

よろしくお願い致します(^^)



『フラワーゼリー』ワークショップ🌸

フラワーゼリーとは??


フラワーゼリーとは、『ゼラチナ・アーティスティカ』と呼ばれる南米ペルー発祥のゼラチンアートのスイーツです♪♪
透明なゼリーにシリンジを使って牛乳寒天を注入して1枚1枚花びらを作りゼリーの中にお花を咲かせます(*^-^*)

、土台の透明ゼリーも中のお花も全て食べられます!!

試行錯誤して作り上げたゼリーレシピなので美味しさも自信あります♡

今回、ワークショップでは花びらだけで作り上げるフラワーゼリーを体験できます(*^-^*)

c0241763_07393093.jpg


ピンク・黄色・オレンジ・水色・紫の5色から好きな色を1色お選び頂けます!!

・お一人様ゼリー1つ:1000円
※小学生以上のお子様であればお作りできます

・所要時間:30〜40分くらい

・時間&定員
①10:00〜
②11:00〜
③12:00〜
④13:00〜
⑤14:00〜
の合計5回に分けての開催で、各回定員4名様です


・事前予約可能です。下記LINE IDで友だち登録頂き、6/24日のワークショップの予約とわかるようにメッセージをください(^^)

LINE ID:@ruo8506n

※当日、予約時間から10分遅れてもいらっしゃらなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。




初心者・未経験なのに出来るの!?って思われがちですが、初めての方でも素敵なお花を咲かせることが出来ちゃうんです♪♪

そして、自分で作ったフラワーゼリーに感動しちゃうんです♡

まだ宮城県ではあまり、知られていないフラワーゼリー。
ぜひこの機会にご体験ください(*^-^*)

アメブロやってます♪♪
良かったら覗いてください♡





[PR]
by smilemarche | 2017-06-06 07:55 | smile マルシェ vol.22 | Comments(0)