smileマルシェvol2 お陰様で
   たくさんのご来場ありがとうございました!!

c0241763_16301659.jpg


 smileマルシェvol2  前回に引き続きたくさんの方にお越しくださいまして 
本当にありがとうございます!!
毎日暑い日が続き お客さんの出足もどうかな~と思っていましたが 開催前からお客さんが
いらしてくださり わたわたとはじまってしまいました。
 今回は夏休みと言うこともあり 展示ホールでワークショップが17講座ひらかれ、講座の中には 
定員になってしまったものもあり 受講できない方もいたようでした。
 子供連れの方が多く ワークショップの他 展示ホールでは手作り楽器のミニコンサートが開かれたり 
駄菓子屋さんでお菓子やおもちゃを買ったり 子供たちの笑顔をいっぱい見ることができました。
 
c0241763_17152493.jpg

 今回スタンプラリーをして 皆さんに大変喜んでいただいたのですが 用意したカードやシールが
足りなくなってしまい 大変申し訳ありませんでした。次回 今回の反省点をいかしさらに 
楽しいイベントにしていきたいと思います。

 それにしてもsmileマルシェにご出店の作家さんは本当に素敵な方が多く 今回もお客様をたくさん
笑顔にしてくださりました。こころから感謝申し上げます!
 そして今回スタッフになって頂いた 510ちゃんolive*の仲道さん 鈴木さん 横田さん aiちゃん 
頼りない主催者をいっぱい助けてくれて 本当にありがとうございます。

 次回は10月14日(日)を 予定しております。会場側の都合で 出店開催が決定するのは 9月15日に
なっておりますので ブログでご確認ください。
 イベントの詳しい報告は あすからさせていただきます。
c0241763_17165385.jpg

 
[PR]
# by smilemarche | 2012-08-05 17:21 | Comments(0)

c0241763_16473248.jpg
c0241763_23514137.jpg

  smileマルシェvol2 出店者リスト7月28日現在)

 「手作りでみんなを笑顔に!宮城を元気に!」をテーマにsmileマルシェは始まりました!
お陰様で6月10日に第一回目を開催させていただき 初開催ながらたくさんのお客様が
いらしてくださいました.
そして 8月4日(土曜日)にsmile マルシェvol2を開催させて頂く運びになり 前回同様 
素敵な作品や雑貨がたくさんならびます。

 今回は夏休みということもあり 地下展示ホールとたいはっくる地下では 夏休み手作り体験講座が行われ17講座をラインナップしています!!
また 食品ブースがふえ 天然酵母のパン屋さん 焼き菓子屋さん それに駄菓子屋さんも登場しますよ!
現在まで決まっている 皆さんを笑顔にしてくださる作家さんやショップさんのリストは次の通りです。

c0241763_23154391.jpg

  <太白文化センター地下展示ホールブース>
c0241763_2228926.gif


*work510& mother's pocket 布小物・アクセサリー・革小物 ・レトロ小物 ・レトロリメイク小家具
        (smileマルシェstaff
olive* アンティーク・セレクト雑貨・ハンドメイド小物
        (smileマルシェstaff
Ai*suzu リボンで作るヘアーアクセサリー・ワークショップ 
        (smileマルシェstaff
WOODBERRY森の雑貨屋さん リネン服飾・バッグ・小物・麻布・副資材・エコバック・アクセサリー 

革雑貨JINJA& つるまる屋 &cozy*hands 羊毛フェルト・革小物ワークショップ・ 布小物

ここばな庵& heal green ワイヤーアート・ビーズクラフト・アクセサリー・ワークショップ

ドルマカフェ  雑貨アクセサリー・布と紙のワークショップ

mie's room 布小物・流木作品・デコパーツ等の素材の販売

つむぎ雑貨店 ヨーロッパ蚤の市で買い付けた雑貨や古道具

Apres-Midi & * shanmeripink * ハンドメイドのアクセサリー・子供服の販売

マクラメアクセサリーSHOP ShiShiRa   ハンドメイドアクセサリー

Sekko Bear  ハンドメイドのテディベア

TAMAEの粘土雑貨 粘土雑貨・ストラップ・デコ雑貨・ワークショップ

人来田工房 草木染・手織り・布ちりめん小物 

Lamp of Hope  オリジナルキャンドル・ワークショップ

ワタノキ*のんのん  羊毛&布小物   

ラ・フォカリナ 手作り楽器ワークショップ

c0241763_23531463.jpg
c0241763_2353544.jpg

<たいはっくる1階・地下ブース>
c0241763_10165888.gif


ombora-to soap 石鹸・アロマ講座

Art’s  銀、真鍮を使ったハンドメイドのアクセサリー及びオブジェ

A sea A land 寄せ植え・ドライ・布小物

Bitter sweet  アクセサリー布小物・服

花童quince  ヒッピー・ボヘミアンアクセサリー雑貨・ブリザーブドフラワー

TomaruFloral cafe Amano  ぬいぐるみ・フラワーアレンジメント

Slow life ポストカード・レターセット

BonjourStore 革細工、革アクセサリー

DE TOUT COEUR(ドゥトゥクール)  布雑貨、レジン雑貨、ビーズ刺繍、ヘアアクセサリー
 

latelier 陸(アトリエ リク) 焼き菓子・クッキー・ラッピング

花キャット  作務衣・布小物

青木 孝子 着物リメイク・サマーニット

木村 幸子 布小物

はんどめいど雑貨工房 R's Factory 木製家具、木製雑貨、ビー玉のアクセサリー、天然石アクセサリー

パン工房ゆがふ  天然酵母パン・国産小麦の焼き菓子

がんばっぺ岡田(被災者支援センター)&マートル 布小物・編み物 

中野地区 はまなす会 

古民具ライフ おもや  古民具 レトロ雑貨

*may-junoh(メイジュノ)  ビーズ、革、編み物、天然石アクセサリー、小物

伊達光正  苔玉 

*クレオパトラ  アクセサリー  

c0241763_23551590.jpg
c0241763_23553380.jpg
c0241763_23554996.jpg
c0241763_23584218.jpg



手作りだけじゃなく レトロ・アンティーク雑貨・ハンドメイド副資材などの販売もできます!
仕入雑貨もokです。食品関係の方も募集してます。
又 被災者支援もしてます。仮設住宅等で手作りをしているグループなどに販売ブースを提供しておりますので お問い合わせください!!
     TEL・fax 022-398-6066
                Eーmail : mothers_pocket@yahoo.co.jp
                 smilemarche@excite.co.jp

                         までお願い致します!
c0241763_22161313.jpg
c0241763_22164571.jpg

[PR]
# by smilemarche | 2012-08-04 23:06 | Comments(1)

こんばんは!毎日、本当に暑いですね~^^;
そんな日々が続いているせいでしょうか、いつもブログを更新している、
mother's pocket 長谷川が少し疲れているようなので・・・
代わりに長谷川の娘の私が代理でこの記事を更新いたします。

以前、ブログでも告知しましたように
7月28日号の「リビング仙台」のインフォメーションに
smileマルシェが掲載されました~\(^o^)/

早速、今日手に入れましたので、画像のせておきます↓

c0241763_2351365.jpg


行数も少なく、写真もありませんが・・・(>_<)
でも、いつもsmileマルシェの宣伝のために奮闘している母を見ていると
これで少しでも多くの人に知ってもらえると考えると、本当に嬉しいです!^^

イベント開催まで、あと少しになりましたね!
暑いですが体調に気をつけて、当日は「smile」で頑張って下さい♪

以上、長谷川の娘でした! 失礼いたしました。

p.s.頼りない母ではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by smilemarche | 2012-07-27 00:13 | Comments(0)

 smile マルシェ vol 2 開催決定!! 
 6月10日(日)のsmile マルシェには 初開催にもかかわらずたくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。
 「戸外開催のイベントとは雰囲気が違う」 「素敵なお店が多い」 「お客さんとの距離がすごく近く感じた」 「作家さん同士のコミュニケーションが楽しかった」など 喜ばしい声が聞かれました。
次回開催は8月4日(土曜日)になっております。さらに 楽しいイベントにしていきたいと思っておりますので、 是非お友達やご家族を御誘いあわせの上お越しください。

c0241763_1047938.jpg


           第一弾の ポスターです!(第2弾も作る予定です)
  

 
[PR]
# by smilemarche | 2012-06-17 21:40 | Comments(0)

smile マルシェ報告2

 昨日に引き続き smile マルシェの様子をお知らせします。

 素敵なお店が多いと すごく評判が良かったです!!私も改めて画像をみると 皆さんの作品の完成度がすごいと思いました。

たいはっくる 手作りブース
c0241763_16553859.jpg
c0241763_17112443.jpg
c0241763_1658147.jpg
 
c0241763_16595447.jpg

c0241763_1742530.jpg

 風があって1階は 寒かったようですね~風邪ひかなかったかな?
c0241763_1762671.jpg

c0241763_1773746.jpg

c0241763_17155672.jpg

c0241763_2163499.jpg

c0241763_17181052.jpg

c0241763_17193530.jpg

c0241763_17215526.jpg

c0241763_1725790.jpg

c0241763_17262684.jpg

c0241763_1727071.jpg

c0241763_17283370.jpg

c0241763_1734378.jpg

c0241763_2046567.jpg

c0241763_2048034.jpg

c0241763_20481866.jpg

c0241763_20484396.jpg

c0241763_2049227.jpg

c0241763_205011.jpg

c0241763_20555956.jpg

c0241763_2057543.jpg

c0241763_2152126.jpg

c0241763_2144679.jpg

c0241763_2101592.jpg

c0241763_2103623.jpg

c0241763_211279.jpg


 写真が苦手な私なので ぶれてしまってご紹介できない物もあります 申し訳ありません!!
次回 もう少し上手に撮れるようにがんばります!!人がたくさん来ている時にはちょっと
撮ることができなかったので 少し落ち着いてから撮りました!!
本当は 皆さんの笑顔をいっぱい撮りたかったのですが 恥ずかしがり屋さんが多かったみたいですね!
[PR]
# by smilemarche | 2012-06-14 17:32 | Comments(0)