vol.22出展者紹介その5

c0241763_20250941.jpg
<vol.22出展者紹介その5>

 チョットここでお知らせです。

今回6周年を迎えるSmile マルシェですが

6周年記念として 500円以上お買上げのお子様には

テーマが~ヒカリノアトリエ~ということもあり

光るおもちゃのくじ引きをご用意しております。

ハンコを1ポイント以上押したスタンプラリーカードを 

太白区文化センター展示ホール受け付けにご提示下さい。

お子様を2人連れていても5人連れていても”ひと家族”500円以上お買上げの方は 

全員くじ引きが出来ます。

お楽しみに・・・・(^o^)


きょうの紹介は Pie at..さんです。

アメリカ時込みのパイ!楽しみですね

<Pie at..のコメント>

 本場仕込みのアメリカンパイ&ベイクのPie at..です。

『Pie makes everybody Happy (パイはみんなを幸せにする!)』 と

言われるほどのアメリカの国民食でもあるパイが、地元・ 仙台でも

たくさんの人を笑顔にできればと願いながら焼いています !

Pie at..さんはたいはっくる地下のご出展です。

[PR]
# by smilemarche | 2017-06-14 20:26 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vo.22出展者紹介その4

c0241763_21100324.jpg
<vo.22出展者紹介その4>

 長町駅付近は ドンドン進化して?

何と言ってもいまはマンションラッシュ!!です。

長町駅東口の目の前にも マンションが建つようで

それはそれは便利で最高の立地で羨ましい限りです。

何年か前までは原っぱにサンマリが1軒建っているだけの

東口を知っている方は驚きですよね(^o^)

ところできょうの紹介はulanaさんです。


ulanaさんのコメント>

初出展のulana(ウラナ)です。

ulanaは、ハワイ語で 編む・繋ぐ という意味があります。

編み物を中心とした作風なことと、作品を通してたくさんの方と

繋がることができたら嬉しいなぁという気持ちを込めてつけました。


作品は、 大人可愛い をテーマにアクセサリーや小物をひとつひとつ手編みで作っています。

現在は、minneやinstagramでの販売を中心に活動しています。

お客様と直接お話ししながら販売ができるイベントが1番好きなので、

当日たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。

ulanaさんは太白区展示ホールのご出展です!

[PR]
# by smilemarche | 2017-06-12 21:12 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その3

c0241763_23282243.jpg

<vol.22出展者紹介その3>


 昨日 きょうと東北絆祭りが行われました。


震災の年から始まり 


東北6県を回って 今年仙台に戻ってきたとのこと


月日が立つのは本当に早いですね(^o^)


天気もよく 最高に盛り上がった絆まつりになったようで


本当によかったですね!


それではきょうの出展者紹介はmaxmam舎さんです。


maxmam舎さんのコメント>


c0241763_23300245.jpg

 これからの季節にぴったりな、涼しげな作品を作ってみました

そのまま飾っていただいても、もちろん光を灯していただいても素敵なランプや




今まであまり作ったことが無かったアクセサリーにも挑戦しています


c0241763_23285294.jpg

ガラスでしか表現できない魅力を、感じていただければ嬉しいです

c0241763_23291984.jpg

是非、手に取ってご覧ください


皆様にお会いできることを楽しみに、お待ちしております


 maxmam舎さんは 太白区文化センター展示室のご出展です!


[PR]
# by smilemarche | 2017-06-10 23:24 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その2

c0241763_07020832.jpg
<vol.22出展者紹介その2>

 あと残り2週間となりました。

チョット慌てて ご紹介させていただきます。

今日の紹介は 田口ジャワさんです。

今までにない感じのご出展者さんでとっても楽しみです!

田口ジャワさんのコメント>

みなさま、初めまして、田口ジャワと申します。

変かわいいイラストを描いております。

そんな変かわいいイラストをトートバッグやらにくるみボタンにやらに描いて

出店させていただきます。キャンバス生地LOVE

べっぴんさんはどの娘かな~^^


イラストは手描きなので、みんな一点ものになっております!

主に、トートバッグ、バッジ、アクセサリーやキーホルダー、アート作品などを持ってゆきます。

是非、かわいいイラストたちを実際にご覧になって、お持ち帰りくださいまし◎


田口ジャワ
ハンドメイド×イラストの世界


こまこまアクセサリーも作ってます
c0241763_07014951.jpg


【トートバッグ似顔絵】

聞いて聞いて!

似顔絵も行います!
お時間20分くらいで、素敵トートを仕上げます。
お時間ある方は是非♡

S→500円
M→1000円

c0241763_07015904.jpg



お待ちしております!

田口ジャワさんは たいはっくる1階のご出展です!
ツイッター@yumyum_beads




[PR]
# by smilemarche | 2017-06-10 07:04 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その1

c0241763_07391749.jpg
<Smileマルシェvol.22出展者紹介その1>

 vol.22まで20日をきりました。

出展者の作家さんたちも ラストスパートで”べっぴんさん”を製作中かと思います。

どうぞ素敵なmonoたちに出会えるのか? 今からとても楽しみですね。

それでは出展者紹介をそろそろはじめさせて頂きます。

第1回目は すご~く長いコメントを送ってくれた

~shiny flower~さんです。

4月に仙台に越してきたばかりなんだそうです。すごい行動力ですね。

私も13年前に宮城に来て ハンドメイドが大好きなのに

あの頃はハンドメイドイベントが全然なくて・・・

越してきて3ヶ月でイベントを主催しちゃいました。

無頓着というか?若かったというか?

それが今に繋がっているのです!!(笑)

shiny flowerさんも たくさんの人に触れて

早く宮城に慣れてくださいね!
  

~shiny flower~さんのコメント~

初めまして(^^)

JLAフラワーゼリー認定講師
〜shiny flower〜の吉田渚です。
名取市を中心にフラワーゼリー教室をしています♪

今年の4月に他県から名取市に越して来たばかりです!!
宮城県でまだまだ知名度の低いフラワーゼリーを広めていきたいと思います(*^-^*)


今回、Smileマルシェさんにはワークショップで初参加させてもらいます♡

よろしくお願い致します(^^)



『フラワーゼリー』ワークショップ🌸

フラワーゼリーとは??


フラワーゼリーとは、『ゼラチナ・アーティスティカ』と呼ばれる南米ペルー発祥のゼラチンアートのスイーツです♪♪
透明なゼリーにシリンジを使って牛乳寒天を注入して1枚1枚花びらを作りゼリーの中にお花を咲かせます(*^-^*)

、土台の透明ゼリーも中のお花も全て食べられます!!

試行錯誤して作り上げたゼリーレシピなので美味しさも自信あります♡

今回、ワークショップでは花びらだけで作り上げるフラワーゼリーを体験できます(*^-^*)

c0241763_07393093.jpg


ピンク・黄色・オレンジ・水色・紫の5色から好きな色を1色お選び頂けます!!

・お一人様ゼリー1つ:1000円
※小学生以上のお子様であればお作りできます

・所要時間:30〜40分くらい

・時間&定員
①10:00〜
②11:00〜
③12:00〜
④13:00〜
⑤14:00〜
の合計5回に分けての開催で、各回定員4名様です


・事前予約可能です。下記LINE IDで友だち登録頂き、6/24日のワークショップの予約とわかるようにメッセージをください(^^)

LINE ID:@ruo8506n

※当日、予約時間から10分遅れてもいらっしゃらなかった場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。




初心者・未経験なのに出来るの!?って思われがちですが、初めての方でも素敵なお花を咲かせることが出来ちゃうんです♪♪

そして、自分で作ったフラワーゼリーに感動しちゃうんです♡

まだ宮城県ではあまり、知られていないフラワーゼリー。
ぜひこの機会にご体験ください(*^-^*)

アメブロやってます♪♪
良かったら覗いてください♡





[PR]
# by smilemarche | 2017-06-06 07:55 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)