vol3 出店者一覧

 smile マルシェ出店者一覧
        今回は50グループの出店です!! 

c0241763_11385065.gif

 

c0241763_11275866.png

                
                                         by ぬいぐるみ作家 Tomaru

*mothers pocket  リメイクレトロ小家具・レトロ雑貨

*work510   布小物・アクセサリー・革小物・レトロ雑貨

olive* アンティーク・セレクト雑貨・ハンドメイド小物
 
c0241763_12284578.jpg
c0241763_12285525.jpg






A*suzu  リボンで作るヘアーアクセサリー・ワークショップ
            

may-junoh(メイジュノ)  ビーズ、革、編み物、天然石アクセサリー、小物

ombora-to soap  100%天然素材の手作り石鹸販売とアロマセラピーワークショップ
c0241763_1475973.jpg

A sea A land 寄せ植え・ガーデン雑貨・リース

*あけび工房「きらら」 山ぶどう蔓のアクセサリー・かごバッグ・一閖張り

ここばな庵&heal green ワイヤーアート・ビーズアクセサリー 

*CORUNE・菊地留未 天然石・パワーストーンブレスレット・ハワイアンジュエリー
                (シルバーアクセサリー)レース編み・ミサンガ 
*ちーず&kukulu ビーズアクセサリー・フェイクスイーツ小物・雑貨
c0241763_14104024.jpg


copo de mel 天然石ビーズアクセサリーの販売・ビンテージアクセサリーパーツの販売

Slow life  切り絵をモチーフにしたポストカード 

花童   ヒッピー・ボヘミアンアクセサリー雑貨
c0241763_9431480.jpg
c0241763_9435259.jpg


BonjourStore  革細工、革アクセサリー

latelier 陸(アトリエ リク) 焼き菓子・ラッピング
 

*花キャット  作務衣・布小物


*青木 孝子 着物リメイク・サマーニット

chai&stroll  手刺繍・くるみボタン  

Rneco (あーるねこ) 粘土とレジンのハンドメイドアクセサリー
c0241763_855523.jpg
c0241763_902249.jpg


ぬいぐるみ作家 Tomaru   靴下で作ったぬいぐるみ
c0241763_16443371.jpg


*Heron  レザークラフト・カルトナージュ・ファブリック雑貨・アンティーク雑貨 
c0241763_21473050.jpg
c0241763_2148388.jpg


*citoron   アクセサリーパーツ・手芸副資材・雑貨

muiQ&kirakiraange   ポーセリンアート・ガラス絵付け・ウッドバーニング・仕入雑貨・資材少々

*人来田工房 草木染・手織り・布ちりめん小物

ワニノニワ  焼き菓子 焼ドーナツ

*りぼん UVレジンアクセサリー・ストラップ・ヘアピン・ヘアゴム・エコクラフト

quince(クインス)  ブリザードフラワーアレンジ
c0241763_21363560.jpg
c0241763_21375320.jpg


*ecrin(エクラン)  布小物・子供服・ハンドメイドアクセサリー

Cocoのワタ   羊毛フェルト・紙もの・布小物・レトロ雑貨
c0241763_14155747.jpg

c0241763_14203777.jpg

*クレオパトラ 手作りアクセサリー 指輪・ブレスレット・ネックレス

*fu*fu*fu*works  ハンドメイド雑貨販売・ワークショップ
c0241763_803686.jpg
c0241763_81199.jpg

c0241763_859613.jpg


*貴石工房 puck  手作りアクセサリー・蠟引きアクセサリー

*airly(エアリス)  ステンドグラスの小物やオーナメント

*蜻蛉堂   ハンドメイドアクセサリーや小物

   c0241763_946213.jpg
c0241763_9475649.jpg


*TAMAEのトキメキ雑貨&きょっきょ   粘土とビーズ小物などトキメキ雑貨・紙バンドのかごバッグ
                          (材料もあり)・布小物
    c0241763_16323897.jpg
    
c0241763_16344859.jpg
*れんね&つぶつぶ  ニット小物・布もの・アクセサリー

*はんどめいど雑貨工房R'sFactory  木製家具、木製雑貨、ビー玉のアクセサリー、天然石アクセサリー 

*Flap 押し花で作成したジュエリー、テラコッタ、羊毛フェルトマスコット、髪飾り等
c0241763_1494682.jpg


*HIROs store  オリジナル画・フィギュア・生活雑貨

kos とうふプリン・焼き菓子
c0241763_14141361.jpg

*Ash・Links(アシュ・リンクス) ニット小物

WOODBERRY リネン服飾・バッグ・小物・麻布・副資材

がんばっぺ岡田(被災者復興支援センター)

couleur 消しゴムハンコ・革小物・編み物・木工
c0241763_21484687.jpg
c0241763_21493640.jpg

atelierMizunuma 天然石・シルバーを使用した紐細工・革細工ハンドメイドアクセサリーc0241763_17395744.jpg
c0241763_17484314.jpg


*Posicov  布雑貨 洋服 ストール 

Lamp of Hope  オリジナルキャンドル・ワークショップ
c0241763_856142.jpg
c0241763_93752.jpg


Le legrange 布小物・リネンの服・ナチュラル雑貨

Art’s  銀、真鍮を使ったハンドメイドのアクセサリー及びオブジェ
[PR]
# by smilemarche | 2012-10-14 10:53 | Comments(0)

あ~仙台は暑い!!

 北海道は レトロ・アンティークが熱い!!
 10日間の北海道帰省旅行も終わり また日常が戻ってきました。
仙台に帰ってくると ま~暑いこと暑いこと・・・・北海道も気温は高かったのですが 湿度が全然違う!
朝晩は涼しい風が心地よく 何か羽織りたくなるくらいです。
 
 今回は母の住む砂川に8泊 札幌に2泊してきました。何といっても 友達やお世話になった方に
会いに行くのが 帰省の楽しみの一つです。80歳を過ぎた母の体の調子が悪く 思うようには
行けませんでしたが 母の体調を見ながらあちこち 車を走らせてでかけてきました。
 いつも 帰ったら必ず行くのは 1時間ちょっとで行ける富良野・美瑛です!今回は保育園時代からの
友人を連れだってのドライブでした。

c0241763_13125811.jpg


あ~やっぱり 富良野美瑛は最高です\(^o^)/北海道に来たら絶対行ってほしい場所 私の
ベスト3に入ります!!どこを見ても絵になる風景です。
友達のリクエストでテレビドラマになった「風のガーデン」にも行ってきました。
c0241763_13165467.jpg
c0241763_1317139.jpg

c0241763_13174914.jpg


下手くそカメラですみません!!

 美瑛で行きあたりばったりで行った slopeさんという古い一軒家を改造したお店が
思いがけず素敵で ホントはお店の中まで撮りたかったのですが 見とれていて撮るのを忘れました。
ホームページで見てください!
c0241763_13191495.jpg
c0241763_1320825.jpg

c0241763_13202274.jpg

美瑛に行かれる方は 絶対行ってほしいお店です。古い玄関を開けると 浴衣姿の素敵な奥様が
笑顔で迎えてくださいます。
 旦那様が作られた すごく丁寧なレトロっぽいデザインの家具たちに レトロなこものたちがマッチして
もう感激です!!あまり興味のなかった友達も 虜になっていました。
そこで レトロの物が好きならば、と教えて頂いたのが 廃校を改造した雨竜町にある 「豆電球」
実は 母の住んでる砂川からすごく近くて 何度かここを通っていたのに わからなかった~
c0241763_13215489.jpg

私が北海道を離れた8年前からやっていたそうですが 帰省して北竜と言う所のひまわり畑にも
何度も行っているのに 全然気づかなかった・・・(・.・;)営業日が土日月で 道路から入る場所に
一輪車にちいさな看板が置いてあるだけなので 営業してなくて ただの廃校としか見ていなかった
のかもしれません!
c0241763_1334436.jpg

c0241763_13272787.jpg

c0241763_13375595.jpg
c0241763_1344277.jpg
c0241763_1344454.jpg
c0241763_13451046.jpg
c0241763_13462122.jpg
c0241763_13464520.jpg


c0241763_13473085.jpg

c0241763_13481944.jpg
c0241763_13484486.jpg

c0241763_1349440.jpg
c0241763_13492173.jpg
c0241763_13494115.jpg

c0241763_1350518.jpg

c0241763_1351361.jpg


もう校舎跡のほとんどがレトロワールドで 半日ぐらい見ていても飽きないぐらいです!


どれもどれも欲しかったのですが 予算の関係上 いくつかブリキ製品をチョイスしてきました。
次回の smile マルシェに一部を出品しますね!! 

 それにしても北海道はレトロのお店がとにかく多い!!写真を撮ってこなかったのですが
これまた実家の近くの 滝川市のアンティークトムは 店内に所狭しとレトロの山!!
地震でもあったらすごいことになりそうなくらい あそこまでごちゃごちゃしている店は
初めてでした。もう一つ 滝川にある楽市堂は オークションに良く出ていて一度行ってみたい
お店でした。感じの良いお兄さんが 素敵にレイアウトしているお店でした。
 
c0241763_13591232.jpg

 札幌にはそれはそれはいっぱい レトロなお店があるようですが 友達に会うので忙しく
あまり回ってくることができませんでした。そのなかで 泊めてもらった友達のすぐ近くにあった
白石区東札幌の「antiqus 506070 mannsion」は昭和レトロが満載で ポップな人形や
小物がセンス良く見ごたえがありましたよ!
ん~全部買いたくなっちゃうくらい ハッピーなお店でした。
c0241763_14639.jpg

c0241763_1472684.jpg


そして住んでいる時から気にはなっていたのですが行ったことがなかった work510ちゃん
お勧めの「36号線」にも寄ってきました。雑誌にも載っている人気のあるレトロ雑貨が 
リーズナブルな値段で売っていましたが 財布の中身は少ないし もうすでに車はお土産や実家から
持ってきた布団などで占領されていて積めそうもなくあきらめました。
今度北海道に行くときは 積める場所の確保そしてもっとお金をためて行けたら・・・つくづくそんな
事を感じながら帰ってきました。
c0241763_14115668.jpg


 この他にも 札幌の中心部にある狸小路にはアンティークモール骨董時代村なるものがあるようで 
札幌の街を散策した娘が見つけて教えてくれましたが 残念ながら時間が取れなく行けませんでした。
行ったレトロなお店には手作りイベントのフライヤーが置いてあり 手作りイベントには 人気のレトロ・アンティーク雑貨はつきものの様です!!
 やはり北海道はすご~い!あっぱれでした↑

 手作りイベントもあれば 覗いてみたかったのですが時期が時期だけに行われてなく 8月26日に
旭川で雑貨アウトレット・バザールが ~雑貨と手作り蚤の市~が私が北海道にいる時から意欲的に
活動してたスマイル トウ ハートさん の主催で行われるみたいです!
c0241763_1415993.jpg
 使わなくなった雑貨や副資材・什器・雑誌などのフリマを兼ねているようで 
北海道の人は新し物好きで飽きやすいので 一度リフレッシュしてまた違ったものをどんどん買う、
そんな県民性がでていますね!とっても面白そうで 行ってみたかったな~
 c0241763_14165472.jpg9月2日には 「手作り雑貨 カントリーメモリーin さっぽろ ほのぼの2012」がホテル芸文館の
ロイヤルホールで行われます。
ホテルのホールを貸し切ってやるのも 札幌ならでは・・・
もちろん出展料は高いですよ!!でも人がそれぐらい来るのですから、すごいでしょ!!
私の仲良くしてた作家さんもたくさん出店するようで すご~く行きたいです。
 やっぱり 故郷北海道は最高~!!
もう少し滞在したかったいうのが本音ですが でも家族がいますからね!
いつかは北海道に帰りたいと思いつつ 今はこの仙台で家族みんなで暮らせること 
それが何より幸せです。


  
  


 
  
[PR]
# by smilemarche | 2012-08-22 12:18 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

 それでは たいはっくるブースの様子をご紹介します。
c0241763_0251871.jpg

 今回 入り口にはパン工房ゆがふさんと アトリエ陸さんの食べ物屋さんが入ってくれました。
c0241763_0572225.jpg
c0241763_058334.jpg
 笑顔でお客様をお迎えしてくれました!!
c0241763_194299.jpg

 いつも人だかりのBonjourStoreさん  男のお客さんも多かったようです。


c0241763_1195045.jpg
c0241763_1203856.jpg
今回は 被災者の「がんばっぺ岡田」さんと「マートル」さんそして 蒲生地区のはまなす会さんが
ご出店くださいました。
c0241763_1233660.jpg

c0241763_1254223.jpg
つるしびなもありましたよ!作品のバリエーションが増えていました。
c0241763_1272993.jpg

c0241763_1294123.jpg

c0241763_1301491.jpgc0241763_1303514.jpg
Slow lifeさんの作品は→ 癒されますよ
c0241763_1311471.jpg

わ~さすが Art’sさん bus stopが カッコエ~ですね


c0241763_1341646.jpg
 1つ1つのキャラが ちょ~ハッピーにしてくれる TAMARUさん
お花のAmonoさんは cafeもやっているそうで 行ってみたいです!
c0241763_1343788.jpg

 エプロンが ギャルソンみたいでス・テ・キ!おしゃれな雑貨屋さん A sea A landさん
c0241763_135170.jpg

かわいい作品がいっぱいのBitter sweetさん 
c0241763_1435028.jpg

c0241763_1455341.jpg

 懐かしいレトロ 古道具の おもやさん
c0241763_1464163.jpg

c0241763_1484695.jpg
c0241763_1485813.jpg
c0241763_1492563.jpg

幅広い年齢の方に人気のmay-junoh(メイジュノ)さん
c0241763_1494126.jpg


c0241763_1501667.jpg
 ←アロマセラピーのワークをしてくださった
ombora-to soapさん
受講者の方と 楽しそうにおしゃべりしながらの講座で   癒される空間でした。
c0241763_9211259.jpg

c0241763_202957.jpg

     mie's roomさんの駄菓子屋さんが イベントを盛り上げてくださいました。
  新潟からご出店頂き 子供たちをいっぱいsmileにしてくださいました!
 c0241763_9544946.jpg
c0241763_9554435.jpg

 木工は全部ご主人がのこぎりとカンナで作っているそうで とても丁寧で
安い はんどめいど雑貨工房 R's Factoryさんの作品です。お花もあったりレイアウトも
いいですね~ 
c0241763_10454379.jpg

c0241763_1046397.jpg

 今回来て下さったお客さんの中には 長町の仮設住宅の方もいらっしゃたようで 杖をついた
高齢のお客さんが何人かでいらしてくださっていました。 たくさんお買い上げ下さっていたようで
両手に袋をいっぱいかかえて 喜んでお帰りになられました。
 作家さんがつくられた作品で ほんの一瞬でも癒されれば・・・・
smile マルシェは 笑顔になって帰って頂く・・そんな市場になって欲しいと願っております 


先日ポスターを貼って頂いたところに お礼に回っていると 太白文化センターの職員さんに
お会いしました。文化センターに 次はいつsmileマルシェがあるか問い合わせがあるそうで
心待ちにしている方が いっぱいいらっしゃると思うと 本当にうれしくなります!!

 次は 10月14日(日)の予定です。9月に入りましたら 出店についてアップいたしますので 
ブログをチェックしてくださいね!


 私は明日夜から 帰省で北海道に10日ほど行ってきます。おんぼろステップワゴン
で広い大地を走り回ってきます!!
c0241763_10442470.gif

[PR]
# by smilemarche | 2012-08-08 02:06 | Comments(1)

vol2 イベントの様子

 昨日イベントの様子をお知らせするつもりが 急用ができてしまいアップできませんでした。
申し訳ありません。 
c0241763_17125414.gif


それでは 展示ホールから ご紹介しますね~
 
 開催前からワークの事前申し込みが何軒かあり また前日のOH!バンデスの
「イベントなう」コーナーで ワークを特にスポットをあてて紹介してくださったせいもあるのか
 開始11時には待ってましたとお客さんがいらしてくださり 終始和やかなムードの中 
ワークが行われていました!!

c0241763_8284040.jpg
c0241763_8291597.jpg

c0241763_8301068.jpg
c0241763_8315130.jpg





ここばな庵さん&heal greenさんはワークの材料がなくなるほどたくさんいらっしゃったようです。 
c0241763_833752.jpg

      パンダのコインケースを作っているのかな?お母さんが心配そうに後ろで見ていますね

c0241763_8343150.jpg
 c0241763_8354455.jpg
 



(>_<)写真を撮るのが苦手なので 見づらいでしょうが 展示ホールの賑わいを感じとって頂けたら
うれしいです!!
 
c0241763_8431340.jpg
*素敵なお店もいっぱいありましたよ!
 



出店者さん同士の コミュニケーションも楽しみの一つです。パン工房ゆがふさんは
早々の完売状態で 皆さんと会話を楽しんでいらっしゃいました。さすがイベント慣れされてます!
c0241763_8433861.jpg
Apres-Midi & * shanmeripink *さん 素敵なブースのレイアウトでした。
c0241763_9254011.jpg
 
c0241763_8452836.jpg
Ai*suzuさんはワークの
お客さんが途切れることなく 忙しかったようです 
c0241763_8462030.jpg
 
今回初出店のLamp of Hopeさんは キャンドルのワークショップが途中で定員になってしまうくらい
人気でした!
c0241763_9292092.jpg
c0241763_9295250.jpg

Sekko Bearさん かわいいBearがいっぱいで これからどんどん人気がでそうです!
c0241763_9333412.jpg

 カラフルなTAMAE粘土雑貨さん 親子でワークショップをしてくださいました。
お母さんと娘さんでやれるなんて 理想ですねTAMAEさんの素敵なお母さんぶりが伺えます
c0241763_9385214.jpg


c0241763_9422388.jpg

ご家族で ご参加のドルマカフェさん とてもイベントを楽しんでいらして ほほえましいかったです
c0241763_15591589.jpg
 本当は顔を映したいくらいかわいい 
つむぎ雑貨店のお二人・・・・ヨーロッパで買い付けた雑貨を
並べたテーブルの前で 静かに一緒にうちわであおいでいる姿が印象的でした。
c0241763_16431593.jpg
c0241763_16435581.jpg
c0241763_16465472.jpg
c0241763_16495730.jpg
c0241763_16502387.jpg

ワタノキ*のんのさんは かわいすぎ~みんなかわいくって 迷っちゃいます!





 






その他  すごく素敵な作品を作っていたShiShiRaさんの画像が 下手くそカメラマンのせいで
ボケボケになってしまいました。(>_<)これから 人気が急上昇の予感がするので 
皆さんに見て頂きたかったのに・・・
 ラ・フォカリナさんの 楽しいミニコンサートも 見入ってしまい撮るのを忘れた馬鹿な
私です!
 ホント 反省ばかりの 主催者で申し訳ありません!


c0241763_16583532.jpg


 展示ホールは冷房完備なのに たいはっくるとの間をオープンにしているせいで 
冷気が逃げるようで 出店者や お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
今後展示ホールの入り口について 検討していこうと思います! 


 
[PR]
# by smilemarche | 2012-08-07 17:13 | Comments(0)

 smileマルシェvol2 お陰様で
   たくさんのご来場ありがとうございました!!

c0241763_16301659.jpg


 smileマルシェvol2  前回に引き続きたくさんの方にお越しくださいまして 
本当にありがとうございます!!
毎日暑い日が続き お客さんの出足もどうかな~と思っていましたが 開催前からお客さんが
いらしてくださり わたわたとはじまってしまいました。
 今回は夏休みと言うこともあり 展示ホールでワークショップが17講座ひらかれ、講座の中には 
定員になってしまったものもあり 受講できない方もいたようでした。
 子供連れの方が多く ワークショップの他 展示ホールでは手作り楽器のミニコンサートが開かれたり 
駄菓子屋さんでお菓子やおもちゃを買ったり 子供たちの笑顔をいっぱい見ることができました。
 
c0241763_17152493.jpg

 今回スタンプラリーをして 皆さんに大変喜んでいただいたのですが 用意したカードやシールが
足りなくなってしまい 大変申し訳ありませんでした。次回 今回の反省点をいかしさらに 
楽しいイベントにしていきたいと思います。

 それにしてもsmileマルシェにご出店の作家さんは本当に素敵な方が多く 今回もお客様をたくさん
笑顔にしてくださりました。こころから感謝申し上げます!
 そして今回スタッフになって頂いた 510ちゃんolive*の仲道さん 鈴木さん 横田さん aiちゃん 
頼りない主催者をいっぱい助けてくれて 本当にありがとうございます。

 次回は10月14日(日)を 予定しております。会場側の都合で 出店開催が決定するのは 9月15日に
なっておりますので ブログでご確認ください。
 イベントの詳しい報告は あすからさせていただきます。
c0241763_17165385.jpg

 
[PR]
# by smilemarche | 2012-08-05 17:21 | Comments(0)