vol.23出展者紹介その6

<vol.23出展者紹介その6>

 今回はハロウィンということで

ハロウィンにちなんだワークショップがたくさんあります。

その中でも 昨年も人気だった

アイシングクッキーのワークショップが今年もあります。

今回のフライヤーのお化けやコウモリなどのクッキーを作ってくださったのも

アイシングクッキー教室Miiさんです!今回も限定30組とのこと!!

早い者勝ちです\(^o^)/

アイシングクッキー教室Miiさんのコメント>
c0241763_22454529.jpg

 用意した6つのハロウィンパーツを

自由につけて、アイシングでお絵描き♡

オリジナルのホラーハウスを作っちゃおう

料金 500円

1セット (クッキー1枚.パーツ6つ)

アイシングクッキー教室Miiさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です!

[PR]
# by smilemarche | 2017-10-03 22:47 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その5

c0241763_00220126.jpg
<vol.23出展者紹介その5>

  ついに10月に入り Smileマルシェvol.23まであと半月となり

今年もあと3ヶ月です。

vol.23は今年最後のSmileマルシェになります。

ホント1年て早いですね^_^

今年は良い時期に会場が取れず 3回になってしまいましたが

来年は今のところ 何もなければ3回は会場が取れていますが

あと1回は開催するつもりですが 問題はハロウィン開催の10月です!!

太白区文化センター展示ホールの会場抽選に外れてしまいました。↘

ん~他の会場の検討もしなくては・・・・

頭がいたいです😆

きょうの紹介は ローズドロップスさんです。

<ローズドロップスさんのコメント>
c0241763_00221674.jpg

初めまして。今回初めて参加させていただきます。


rosedrops* (ローズドロップス) といいます。

紙で作る花のアクセサリー フラージュというアクセサリーの作製・販売をしております。


花の種類はバラ・ダリア・マーガレット・カーネーション・ひまわりとあり


紙なので軽く、陶器のような質感です。

宮城では知名度が低いフラージュですが、直接見て触れていただけたらと思います。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


太白区文化センター展示ホールのご出展です!












[PR]
# by smilemarche | 2017-10-02 00:50 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その4

c0241763_21013295.jpg
<vol.23出展者紹介その4>


今回も楽しいワークショプがいっぱいあります!!


わんちゃん 猫ちゃんの毛を持ってきてストラップを作るという


前回も衝撃的だったワークショップが今回もふたたびありますよ~


ちょっと毛を用意したり一手間ありますが 可愛い家族の思い出に


是非とも作って置きたいですよね!


この他にも 絶対やってみたいワークショップが


続々・・・・お楽しみに^_^


かぎしっぽのたらぽさんのコメント>

 

「かぎしっぽのたらぽ」です!


前回、「興味はあるけど毛を準備出来なかった」


「知っていたら毛を持ってきたのになぁ」なんてお声をいただきましたので、


今回も〈世界にひとつ!うちの子(愛猫・愛犬)の毛でストラップ


ワークショップをやります!

c0241763_21011852.jpg

①片手に山盛り(写真①)ぐらいの量の毛を愛猫・愛犬ちゃんのブラッシングした時に集めて準備します。

②軽く石鹸or台所用洗剤で洗いザルなどに入れて乾燥させたものをジップロックなどに入れて持参して下さい。

あとは羊毛フェルトの要領でチクチク丸めていくだけです(^o^)とっても簡単!

*ニードルという針のようなものを使用します。(小さいお子様にはちょっとキケンです)

*所要時間は3040

1個制作につき1000(金具代込み)

あたなとネコさん、ワンちゃん(うさちゃんも)との絆に作ってみてはいかがでしょう?(^-^)

その他、猫さん用バンダナや刺繍小物、プラバングッズなどご用意してお待ちしています!


c0241763_21022378.jpg

かぎしっぽのたらぽさんは たいはっくる地下のご出展です!



[PR]
# by smilemarche | 2017-09-28 21:08 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その3

vol.23出展者紹介その3>


 外を散歩していると 金木犀の花の匂いが感じるこの季節です。


ある人は「この匂いが好き!」という方もいますし


「あ~この匂いは私は苦手!!」という方もいて


人の感覚って本当に違いますよね!


 私の母は ある方からもらった折り紙のサンタクロースの顔が


私にとっては 決して可愛いと思えないものを


可愛くて仕方ないと言います。


それは年代の差があるのかもしれませんが


嗜好や価値観って人によって随分違うものだと そのことからも痛切に感じました。


Smileマルシェは今回も50ブース程の出展予定ですが


テーブルに並べられるたくさんの作品の中から 


自分のお気に入りになる逸品を是非探してくださいね!! 


きょうの出展者紹介は絵描き工房めておーるさんです。


<絵描き工房めておーるさんのコメント>


 シルクスクリーンや水彩絵の具を使って描いたイラストを


使用した雑貨を販売いたします。


c0241763_00130993.jpg


ねこや小鳥などのデザインがメインですので、


動物好きさんはもちろん、そうでない方もどうぞ足をお運びください。

c0241763_00125986.jpg



絵描き工房めておーるさんはたいはっくる地下のご出展です。


[PR]
# by smilemarche | 2017-09-24 23:50 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その2


c0241763_21061551.jpg



<vol.23出展者紹介その2>


 今年はそちらこちらのイベントでも ハロウィン企画のものが増えているようです。


年々加熱しているハロウィンですよね!!


Smileマルシェでも 今年は・・・・


楽しみにしていてくださいね!はっきり決定したらお知らせ致します。


きょうの出展者紹介は かぼちゃのミシンさんです。


ハロウィンにピッタリな屋号ですね!


いつもカラフルなミシンさんですが


今回はさらに・・・・期待しちゃいますね\(^o^)/


かぼちゃのミシンさんのコメント>


かぼちゃのミシンです


いつも楽しく出店させて頂いています

今回もカラフルで楽しいベビー、キッズ、レディースアイテムを


幅広くご用意して皆様のご来店をお待ちしております


c0241763_21000601.jpg


沢山のお客様にお会い出来ますようにこちらから活動や作品がご覧頂けます

http://ameblo.jp/kurukuruneesann/


カボチャのミシンさんは 太白区文化センター展示ホールのご出展です。


[PR]
# by smilemarche | 2017-09-23 21:04 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)