古道具2

<古道具2>

 遅くなりましたが 私めの古道具・リメイク雑貨の紹介を

させていただきます。


c0241763_20353238.jpg

 いつも人気の小引き出しです。

小引き出しは 最近なかなか出てこないのでかなり貴重です。

これからはだんだん難しくなるかも・・・・(アイアンの傘立ては 備品です)

 下は杉材の棚です。

軽いので イベントの什器などに使ってもいいかと思います。
c0241763_21283523.jpg

 こちらは三角コーナにおける棚です。

これはガッチリしているので 結構存在感があるかも・・・


c0241763_21280572.jpg
c0241763_21291885.jpg



 白シリーズが続きます。白ベンチは 花置きにしたりグッフィの椅子としてもかわいいかと思います。

ベンチの上の棚も雑貨を置くのに 重宝します。
c0241763_21294037.jpg

                      ↓ ☆花置き?・電話台?も便利な大きさですよ^_^ 
c0241763_21285677.jpg

 あしたもお楽しみに!!
 
駐車場ですが Rose storyさんより南に行くと ツタヤさんがあります。

そこの駐車場は ご来店のお客様は60分無料。

ご購入・貸出しのお客様は90分無料のようです。

どちらでもない方は60分200円でした。
c0241763_21234813.jpg









[PR]
by smilemarche | 2017-08-21 19:58 | Mono iro2 店 | Comments(0)

<仙台河北weeklyに載せて頂きました>

 8月18日の仙台河北weeklyに Mono. iroの告知をして頂きました。

いつも河北weeklyさんには 大変お世話になって 感謝しかありません^_^

ただRose storyさんの場所がわからない方が多くて

結構お問合わせが来ています。

住所は長町6-1-11で フライヤーをお持の方は仙台南警察署前と書いているので

わかりやすいかと思いますが、河北weeklyを見て来られる方は

迷ちゃうかもしれません。

おまけに駐車場があるけれど、Mono.iroに来た方は使えない?!というのも

?????? 本当に微妙です。ごめんなさい😆

近くの駐車場は あす確認してお知らせ致します。

ただIKEAさんが近くにありますので帰りにお買い物するなど、上手に使うと良いかもしれません。
   ↑
  ここをポチ
天気は回復に向かっているとのこと!!

是非お天気のなかで 開催したいものです。

お天気なら駐車場のところにも ガーデン雑貨・古道具が並ぶ予定です。

ブローチの新着が来ています。
c0241763_01121721.jpg

c0241763_01162386.jpg

Smileマルシェに出展してくださっている maxmamさんの新作です。

ステキでしょ!!お楽しみに\(^o^)/










[PR]
by smilemarche | 2017-08-20 18:18 | Mono iro2 店 | Comments(0)

古道具その1

 梅雨が開けたのに 毎日が梅雨のような雨ばかりで・・・・

天気予報も今週末はまでは雨のようですね~

どうしちゃったんでしょうね!?

そんななか、届きましたよ。 古道具の画像が・・・

510ちゃんの古道具の面々です。
c0241763_23240376.jpg
 ガラスビンはフォルマリン漬け用のガラスの瓶?だったのでしょうか?貴重なデットストック!!

カゴも縦型で、いい雰囲気出していますね~私も欲しいなー

飾ってある 紫陽花も販売するそうです。
c0241763_23300585.jpg
 こちらの画像は 籐のポットの形があまりない形で面白いですよ!!

籐の籠は なかが大人可愛い系にリメイクしてあり、什器に使っても良いかも

手前の革のがま口バックもちょ~かわいいんです。

どれも古い物好きなら、たまらないものばかりです。


ところで 私達3人のmonoたちについて

ここでちょっとおさらい

出品するものは 大まかに分けるとハンドメイド雑貨・アンティーク雑貨・古道具・リメイク雑貨・レプリカ雑貨

になります。

ハンドメイド雑貨は 言うまでもなく手作り品です。 

Smileマルシェに来た方に『これ 本当に古いものですか?』と

聞かれることがあります。


***問題はアンティーク雑貨・古道具・リメイク雑貨・レプリカ雑貨かな?と思いますが***



*アンティーク雑貨は coutry style oliveさんがおもにヨーロッパなどから取り寄せた古い輸入雑貨。

 輸入している貴重なモノなので どうしてもお値段が高めです。

*古道具は

古道具の傷などが少なく程度が良いモノは

そのまま掃除をして出しているものもありますが

汚れや傷、なかには金具が取れていたり 一部壊れているモノがあったりします。

そういうものは(特に木のものなど) サンダーがけしたり(削ったり)釘を打ち直したり

金具を変えたり 塗装をしなおしたり、和風のものを洋風にリメイクしたり

モノによってかなりメンテナンス・手直しています。

本当に古いモノが好きな方は 長年の汚れや傷も「味があっていい~」というのですが

ナチュラル雑貨などが好きな方で、ちょっとだけ古い小物を置きたいという方は

綺麗めの方が他のものとマッチしやすいようなので ひと手間かけているのです。

古道具の中には 実は明治や大正 昭和初期のモノもあったりします。

ですから手直ししきれないで ソリやカケ 傷 汚れの残っているものも当然のことながら

有りますので、そのへんは御了承いただかなくてはなりません。

リメイク雑貨

 そこまで古くないけどちょっと昔の物だったり リサイクル品というものを

古道具風に塗装を直したり、金具を変えたりしてリメイクしているモノです。

手作りしたモノを 古道具やアンティーク風にリメイクしているモノもあります。

レプリカ雑貨

 アンティーク風・古道具風に作っている仕入れ雑貨です。


ちょっと見ただけではアンティーク雑貨なのか?・古道具なのか?リメイク雑貨なのか?・レプリカ雑貨なのか?

見分けがつかないかもしれませんので どうぞお気軽にSTAFFにお問い合わせ下さい。

古道具に関しては プロがやっている古道具市などから比べると 

半値くらいのお値段になっているもあり かなりお買い得なモノがいっぱいです。

どうぞmono iroにお友達を誘って、お宝探しに来てくださいね\(^o^)/






























[PR]
by smilemarche | 2017-08-11 01:27 | Mono iro2 店 | Comments(0)

副資材

<2日目は・・・・お買い得な副資材>

 先日もお知らせいたしましたが 2日目にはお買い得な副資材が出てきます。

ナチュラルな布地ばかりではなく クションやバックなども作っていただける

カーテン生地なども並ぶ予定です。

布地ばかりでなく レースやボタン・木工家具に使う金具なども出てきそうです。

きっと掘出し物がバンバン出てくると思いますよ。

ところで早くレトロアンティークなmonoの画像が欲しいですよね!!

もう少し待ってくださいね!来週あたりから 少しづつアップする予定です。

ブローチの画像がありますので 少しですがアップしますね!
c0241763_21282420.jpg
 
c0241763_21294461.jpg
c0241763_21302623.jpg
                 これはヘアゴムですが ブローチもあります!

[PR]
by smilemarche | 2017-08-05 21:34 | Mono iro2 店 | Comments(0)