1ヶ月をきりました

<1ヶ月をきりました>

 mono iroまで1ヶ月をきりました。

梅雨も開けずジメジメしていますが 気分はmono iroにむけて

ワクワク感が増してきました。

外のエントラスの部分などにも monoを置く予定ですが

雨が降ったら・・・ちょっと困っちゃいます。

新しいことを始めるときは、 予想がつかないことも起こったり

ハラハラドキドキな気持ちにもなりますが

失敗を恐れていては何も出来ません。^_^

勢いで始めたSmileマルシェも 試行錯誤を重ねながらどうにか6年も続けてこれたので

失敗もまた次に進むステップになると考えていくことも・・・

いろいろSmileとは勝手が違って 皆様に御迷惑をかけるかもしれませんが

大目に見ていただけたらと思っています。

何しろゆる~い3人です。
c0241763_00532309.jpg















[PR]
by smilemarche | 2017-07-31 00:09 | Mono iro2 店 | Comments(0)

こだわりのmono

c0241763_19555744.jpg
<こだわりのmono>

 3人それぞれが忙しくて・・・

先日ようやく集まって mono iroの打ち合わせをしました。

話し合いの中で

今回は ちょっとこだわりのmonoや 

3人の大好きなmonoをチョイスして出したいという事になり 

いつものマルシェよりもすごいmonoが出てきそうです。

510ちゃんは 秘蔵のガラス瓶とガラスショーケースを出すそうです。

oliveさんもガラスケースなどのアンティークはもちろんのこと、ハンドメイドな刺繍のバックやブローチ

前回好評だった ドライフラワーのスワッグなども出品してくれます。

私はちょっとお大きなレトロ家具やミシン台・小物を並べる棚をだす予定です。

出品するものが決まりましたら 順次画像をアップしますね!


☆1日目だけでmonoがなくならないように 2日目の目玉品も用意します。

あと2日目には お買い得の副資材(布地・レースetc)をご用意する予定です。


それからブローチも かわいいのがいっぱい集まりそうです。

なんだか考えただけでワクワクしてきました。

Rose storyさんの外観です。
c0241763_20451826.jpg

  マンションとマンションの間にあり ちょっと引っ込んでいるのでわかりづらいかもしれません。

          向かいは 南警察署です。↓
c0241763_20482765.jpg


お店の中はこんな感じで 薔薇がいっぱいです。
c0241763_20453368.jpg

c0241763_20475974.jpg


いつも薔薇を無人で販売しています。一度いらしてみて下さい!
c0241763_20445138.jpg
                 
             ここのレンタルスペースで "mono iro"を開催します。

当日駐車場は mono iroに来た方は使用出来ません。

薔薇を買いに来た方だけは使用できるそうです。


いまララガーデンで smileマルシェのサブSTAFFのyumeyaさんとlittle leafさんのやっている
chouchouが開催されています。

私も一度行ってみたいと思っていますが いつも仕事とぶつかってしまいます。

金曜日から始まっていて 明日の最終日は17:00までのようです!!






















[PR]
by smilemarche | 2017-07-21 23:29 | Mono iro2 店 | Comments(0)

<暑中お見舞い申し上げます>

 毎日 暑いですね!\(^o^)/

まだまだブローチの委託販売募集を受け付けています。

ただ 仙台未発表という条件があります。

刺繍や編み物、革など色々な種類があると楽しいですね。


ブローチ以外のハンドメイドの募集も もしかするとあるかもしれません・・・

(只今検討中です)

また古物商の許可証ももっていますので

『古道具が家にあるのですが 買い取ってくれないですか?』

というのも良かったら メール下さい。
(美術品などは受け付けません)

c0241763_00532309.jpg











[PR]
by smilemarche | 2017-07-14 00:11 | Mono iro2 店 | Comments(0)

出品募集について

<出品募集について>

  何しろとっても小さな場所ですので たくさんの作品を並べることが出来ません。

そこで古道具やアンティーク・ナチュラル雑貨等の中に

ブローチなど小さなモノを並べたいと思っています。

今回の募集としては オリジナルなブローチでできるなら仙台で未発表のモノとします。

県外の方も大歓迎です。(レターパック又はスマートレターで送っていただける方)

作品の画像と値段をお知らせ下さい。

mothers_pocket@yahoo.co.jpまで メールを頂ければと思います。

宜しくお願いい致します。
c0241763_00531425.jpg






[PR]
by smilemarche | 2017-07-08 07:22 | Mono iro2 店 | Comments(0)

Mono iro2店

c0241763_00530809.jpg

<Mono iro2店開催について>

 Smileマルシェvol.22が終わり

次回vol.23が10月15日とちょっと先になってしまいました。

毎年4回開催を目標にしてきましたが

太白区文化センター展示ホールが大変人気で

なかなか良い時期に 展示ホールをおさえることが出来ず

今年は3回だけの開催になってしまいました。

『毎回 とっても楽しみにしているんですよ』という

ご来場者の声をたくさん頂いていて、私達もなんとか・・・と思って

いるのですが、何しろ抽選に当たらないことにはどうしようもありません。


そこで今回は はじめての試みで 8月26日(土)27日(日)に

Smileマルシェ初期からのSTAFF3人(Mow*m's pocket/olive/work510*)で

小さなイベント Mono iroを開催してみることにしました。

場所はJR長町駅から南に200メートルくらい先にある

Rose storyさんのイベントスペースです。

仙台南警察署の向かいになります。

Rose storyさんは 無人の薔薇屋さんで

なんと1本100円から薔薇の販売をしているんです。

いろんな種類の色とりどりの薔薇がいっぱい!

薔薇好きの人にはたまらないお店です。

オーナーさんが大河原で薔薇の栽培をしているからこそのお値段なんですって!!

お店の隣りにある ほんの8畳くらいのスペースで

Mono iro2店は開催されます。

まだ詳細は決まっていませんが

一応 レトロ・アンティーク雑貨 ナチュラル雑貨 そして

3人が好きなハンドメイド作品を一部置く予定です。

内容が決まり次第 お知らせいたしますね!


当日はお店の駐車場は使えません。(普段は4台駐車場がありますよ)

Smileマルシェと同じく JRか地下鉄でいらっしゃるか

格安駐車場が周りにいっぱいありますの そちらでお願い致します。

詳しくは後ほど 調べてアップ致します。

毎週木曜日か金曜日にアップしますと

告知しましたが 木曜日~土曜日に変更します。
(金曜日の夜中にアップすることがあるので)

どうぞよろしくお願いい致します。



c0241763_00532309.jpg








[PR]
by smilemarche | 2017-07-01 00:55 | Mono iro2 店 | Comments(0)