vol.21出展者紹介その13



c0241763_13580089.jpg

<vol.21出展者紹介その13>

 

庭のミモザの花が 咲き始めました。


まだ満開ではないですが


今年もSmileマルシェ持っていって飾ろうと思います。


いよいよあと3日となりました。


前日は雪が降るとか・・・・!


1日は暖かくなってほしいですね(*^^*)


きょうの紹介は <SWEET BITTER GOURD>さんと



<SWEET BITTER GOURDさんのコメント>


はじめまして( *´艸`)


このたび、SWEETBITTER GOURD 


というユニットで初めてイベントに出店いたします♪


柄物とミシンが大好きですなsugarです!子育てしながら、楽しく物作りをしています!


よろしくお願いします!(SUGAR)

c0241763_13581169.jpg




ポップなデザインの子供服や布小物、帽子を作っています♪


春はもうすぐそこ♡親子でおそろいでお出かけしたくなるようなヘアバンドも多数ご用意します♪


この日限り、一点物のboy'sネックウォーマー売り切り1000円均一も開催予定♪


みなさまのご来場をお待ちしています♪(58MAN)


SWEET BITTER GOURDさんはたいはっくる地下のご出展です!


[PR]
by smilemarche | 2017-03-30 13:48 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その12

<vol.21出展者紹介その12>

 

  日にちが迫って来たのでドンドン出展者紹介をしていきましょう~


きょうの紹介は 花童さんと 子供のあとりえ すいかのたねさんです。


<花童さんのコメント>

c0241763_21063349.jpg


 数年ぶりに参加させていただくことになりました、花童(はなわらし)と申します。


カラフルでハッピーな気分になれるような物を持って行こうと思っています。

よろしくお願いします(*^^*)

c0241763_21064463.jpg

  花童さんは たいはっくる地下のご出展です!


<こどものあとりえ すいかのたねさんのコメント>

c0241763_21061231.jpg

 

 糸が少し見えにくいのですが、ワークショップのモビールのお写真です。


モビール作り 500えんです。たいはっくる1階でやっています。


是非いらして下さい!



どうぞ、宜しくお願い致します☺🌟🎶


こどものアトリエ すいかのたねさんはたいはっくる1階のご出展です!


[PR]
by smilemarche | 2017-03-29 21:03 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その11

c0241763_21045061.jpg
<vol.21出展者紹介その11>

 

  今回は 毎年恒例になりました


『ともだち100にんできるかな?』を行います。


出展者やご来場者など 100人の方と握手できたら


プレゼントを差し上げます。


太白区文化センター地下展示ホール受付にて 


カードをお渡ししていますので


カードを持って 100人との握手に挑戦してくださいね!


握手してもらったら 相手の方にはんこを押してもらうか


番号に○を付けてもらって下さい。


たくさんのお子さんが参加してくれると嬉しいです!!




それではきょうの出展者紹介はfatto a mano&ohana_handmadeさんです。


fatto a manoohana_handmadeさんのコメント>


 fatto a manoです。


岩手県の八幡平市で活動しています。スワロフスキー・クリスタルを使用した作品を中心に、


女子力が上がるような大人かわいいアクセサリーを製作しています。


春らしい、色とりどりの作品をご用意して、皆さまのお越しをお待ちしています。




c0241763_21043923.jpg
はじめまして!


ohana_handmadeと申します。


今回、たいはっくる地下で初出展させていただきます。


ビーズ刺繍を中心に、ピアスやイヤリング、


ヘアアクセサリーを製作しております。


これから訪れる春にピッタリのアクセサリーわそろえていきたいと思います♫


みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


fatto a mano&ohana_handmadeさんは たいはっくる地下のご出展です!


[PR]
by smilemarche | 2017-03-28 21:03 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その10

c0241763_09160057.jpg
<vol.21出展者紹介その10>

いよいよ 今週末になりました。

なんだか天気が不安定ですが 日曜日はどうにか晴れマークがついています。

雨や雪は降ってほしくないですがね・・・・・

きっと大丈夫でしょう~信じたいです!!

きょうの紹介は原毛屋ヒツジゴトさんです。

今回は糸紡ぎ体験をするそうですよ!

原毛屋ヒツジゴトさんのコメント>

『好きな糸を作ってみよう』

コマのような形をしたスピンドルで、自分の好きな羊毛を選んで

糸にしてみるワークショップです。作った糸は持ち帰れます。1500

人数の限定はありませんが、羊毛がなくなり次第終了です。

どうぞいらして下さい。

原毛屋ヒツジゴトさんは 太白区文化センター展示ホールのご出展です。

[PR]
by smilemarche | 2017-03-27 09:25 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その9

<vol.21出展者紹介その9>


 気がつくと 久しぶりの出展者になっていました。すみませんm(__)m


ドンドン行かなくちゃ~きょうの紹介は


Orange&Berryさんです。紹介文から やる気と勢いを感じます!!


画像を頂いてないので インスタグラムで御覧ください!


Orange&Berryさんのコメント


とにかく物を作る事が好き!!


保育士の仕事で使用していた児童文化財、玩具を作る傍ら


プライベートでは、ビーズマスコット作りを始めました。


スワロフスキーの可愛さ、輝きに魅せられ


スワロフスキーマスコット作りも行っています。


次第に、ピアス、ネックレス、ブレスレットなどの


アクセサリーを作るようになり、親子で身に着けられるアクセサリーにも興味を持


つようになりました。


ハンドメイドアクセサリーをminneに出品し、


もうすぐ1年になります。


あっという間の1年で、まだまだではありますが、


皆様に少しずつ作品をご覧いただけるようになってきました。


現在は、インポートビーズ・ヴィンテージビーズを


使用したアクセサリーも制作しています。


その中にもピンポイントで、スワロフスキーを用いています。


身に着けてくれる方の事のことを考え、軽い素材やシンプルなデザイン、


シチュエーションなども意識したデザインにもなっています。


また、インスタグラムを通して作品のアップを行い、


国内外の様々な世代や職業の方々からお褒めのコメントも増えてきました。


皆様のコメントに日々、励まされている幸せ者です。


たくさんの方々にアクセサリーを手に取って頂き、


今まで以上に素敵な笑顔であって欲しいと願っているクリエーターです。


Orange&Berryさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です!


[PR]
by smilemarche | 2017-03-25 21:34 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その8

c0241763_21422635.jpg
<vol.21出展者紹介その8>

  今は 犬より猫ブームですよね!

猫のグッズが街の雑貨屋さんにもいっぱい並んでいますが

ハンドメイドの世界でも

猫の手作り雑貨が大ブームの兆候です!

きょうの出展者のかぎしっぽのたらぽさんも・・・・(=^・^=)


初めまして。今回、初参加の「かぎしっぽのたらぽ」です。

幸運のかぎしっぽを持つ、しろきじ猫の「たらぽ」さんが店長をしています。

(と言っても当日、店長はお店にいないのですが(^o^;))

なので、猫モチーフ商品多めです!

刺繍小物や1点ものの油絵、ポストカードなどを出展します。

ハンドメイド副資材も用意しています。

気軽にお立ち寄り下さいませ

かぎしっぽのたらぽさんは たいはっくる1階のご出展です!


[PR]
by smilemarche | 2017-03-20 21:53 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その7

c0241763_20133967.jpg
<vol.21出展者紹介その7>

 

  お彼岸ですね!


私達はたくさんのご先祖様のお陰様でいま命を頂いています。


言わば 命の源に感謝する日がお彼岸だそうです。


遠くてお墓参りが出来ない人もいっらしゃると思いますが


自分にとって 身近な先祖!!


ご両親にお電話をするだけでも 良いのでは・・・と思います。


それではきょうの出展者紹介は わたももさんです。


今回 ワークショップをやってくださるそうです。


わたももさんのコメント>


 「フェルトで作るお魚ブローチ」


c0241763_20134699.jpg


お魚のうろこを自由に選びながらボンドでつけて、


マジックでお顔を描いて…オリジナルブローチを作って頂きます。


春休み中なので、小さなお子様にも楽しんで頂ける内容にしてみました!


料金は1つ300円です。


宜しくお願い致します。


わたももさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です!




[PR]
by smilemarche | 2017-03-19 20:17 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その6


c0241763_21112628.jpg
<vol.21出展者紹介その6>

きょうはポカポカ暖かくて 昼過ぎからお昼寝をしたよっていう方も

いらっしゃたんじゃないでしょうか?

なぜか春は眠いですよね!

次回vol.21の後のvol.22は6月24日を予定してます。

vol.22は、NHKの朝ドラ”べっぴんさん”の主題歌の題名がテーマになっています。

わかりますか?

雨の多くなる梅雨の季節なので 

そんな気持ちを払拭するテーマにしました。

きょうの出展者紹介は 八屋商店さんです。

<八屋商店さんのコメント>

ワークショップのご紹介です。

講座名:オリジナルポケットティッシュケース、ランチバッグ作り

料金:ティッシュケース300

ランチバッグ500

定員:ティッシュケース15人、ランチバッグ6


是非、太白区文化センター展示ホールの八屋商店さんにいらして下さい!!



[PR]
by smilemarche | 2017-03-18 21:25 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その5

c0241763_21121457.jpg
<vol.21出展者紹介その5>

 きょうの紹介は fioreさんです。

風が強い寒い日も へたりそうな暑い日も めげずに1階で出展してくださる

fioreさんはたいはっくる1階の常連さんです。

<fioreさんのコメント>

こんにちは♪

1階で出展させていただきます、『fiore』ともうします♪



大人女子とお洒落キッズ向けに☆

ピアス等のアクサリーや、ヘアピンやゴム等ヘアアクセリーなど、


ガーリーな小物を販売しております

c0241763_21123135.jpg

今回は、今大人気のズパゲッティバッグ、


また、変わり糸を使ったタッセルパーツ、


引き揃え小巻糸などの副資材も販売させていただきます!!

沢山の出逢いを楽しみにしております♪(*^^*)


fioreさんはたいはっくる1階のご出展です。


[PR]
by smilemarche | 2017-03-16 21:14 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)

vol.21出展者紹介その4


<vol.21出展者紹介その4>


 春が近づいたかと思っていたら この雪です!!


やはりいっぺんには 春は来ないですよね。


必ず4月になるまでには雪が降ったり 寒くなったり・・・・


4月2日は どうか暖かい日差しの中で開催したいものです。


明日発行の”ぱど”で Smileマルシェvol.21を


『春の訪れイベントガイド』のコーナーで紹介していただきます。


この記事を見て たくさんの方に来て頂けたら嬉しいです!!



きょうの紹介はmaxmam舎です。


maxmam舎さんのコメント>



 今回のテーマは~はるのプレート~


Smile マルシェ で出会った

"はるのごちそう"を置いていただけたら

と思いプレート トレイ を作ってみました

他にも今まで作った事がなかった、アクセサリーにも挑戦してみました

c0241763_21145586.jpg

ステンドグラスで作る、身近な小物を是非、お手にとってご覧ください

みなさまにお会いできるのを、楽しみにお待ちしております。

c0241763_21144801.jpg
maxmam舎さんは太白区文化センター展示ホールの出展です!


[PR]
by smilemarche | 2017-03-15 21:13 | vol.21出展者紹介 | Comments(0)