c0241763_09063177.jpg
<vol.20 ありがとうございました!>

おかげさまで あんなに心配していたお天気も崩れることなく(お天道さまありがとうございます)

vol.20も大盛況のうちに終了することができました。

c0241763_18295041.jpg


開場時間前から展示ホールまえに並ぶ人、

たいはっくる1階では 子どもたちのハロウィン受付で

たくさんの子どもたちで溢れていました。
c0241763_09010954.jpg


c0241763_09043135.jpg
仮装して本当にたくさんの人たちがご来場していただき

年々盛り上がるハロウィンです!!
c0241763_18303766.jpg
c0241763_18301077.jpg


全員の子どもたちの仮装した姿を 写真に収めたいくらいでしたが

個人情報のこともあってできないのが残念です! 
c0241763_09045431.jpg

各ブースでは 『トリック オア トリート』の声があちらこちらで聞かれ

じゃんけんやくじ引きでお菓子やあめをもらって 袋いっぱいになっている子たちだらけでした。
c0241763_18315016.jpg
c0241763_18344349.jpg

今年はピエロとじゃんけんもあって

たくさんのお子さんに『ピエロさん じゃんけんしてください』と

声をかけてもらいました。

c0241763_18401463.jpg
c0241763_18312258.jpg

でも中には 顔を見て泣いてしまう子もいて

ごめんなさいね~(^o^)怖かったかな?!

そうだよね~あんな人初めて見るよね!(笑)


あと今年は じゃんけんで勝った先着30名様にアートバルーンのプレゼント!!

山形から来ていただいた『つばさくんのアートバルーン』さんに

イベントも盛り上げて頂きました。
c0241763_09054100.jpg
ブースでは100円から200円の安い値段で

『すご~い』の声が なり響いていました。

一番人気は やっぱりアンパンマンかな?
c0241763_09055976.jpg

今年もたくさんのドラマがあったSmileマルシェでした。
c0241763_18302399.jpg
c0241763_18295982.jpg

かなり先ですが来年は10月15日(日)の予定です。
c0241763_18394508.jpg

次回Smileマルシェは 4月2日(日)です。
c0241763_09064700.jpg

半年間近く 冬眠になりますが

4月のマルシェは 副資材特集で

smileマルシェにご来場のお客様は作ることが大好きな方も多いので

そんな方たちのために 制作したものだけでなく材料などがお得に買える

副資材の販売も行いたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。






















[PR]
by smilemarche | 2016-10-31 09:07 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者一覧

c0241763_20395077.jpg
<vol.20出展者一覧>
 
 今回のテーマは~魔女のし・あ・わ・せ宅急便~です。魔女といえば そうハロウィンです!!

Smileマルシェvol.20は一年で一番盛り上がるハロウィン企画です。

ハンドメイド大好きな出展者が 魔女のように皆さんを幸せにする作品を

会場に運んできてくれます。

c0241763_00194288.jpg


それぞれが個性的なブースの飾り付けをしたり 仮装をしたり 

アメやお菓子を用意してお待ちしておりますよ~。
c0241763_00252564.jpg


まずはたいはっくる1階受付でハロウィンのカードと袋を貰おうね!

じゃんけんで勝ってアメやお菓子をいっぱいゲットしよう~\(^o^)/


c0241763_00472261.jpg

またハロウィンにちなんだワークショップもあります!

特に注目は ハロウィンのアイシングクッキー作り!!

可愛いクッキーを作ってみんなに自慢しちゃおうね(^_^)


なお仮装してあそびにきてくれたお子様だけでなく

大人の方にも 粗品をご用意していますよ\(^o^)/

どうぞ親子やご家族で、楽しいハロウィンな一日をお楽しみ下さい。




c0241763_00564710.jpg





***太白文化センター地下展示ホール***


☆work510& olve*&mother's pocket・・・レトロアンティーク雑貨・リメイク雑貨・革小物・布小物 



aiai・・・リボンで作るヘアアクセサリー・ワークショップ   



couleur・・・革小物・消しゴムハンコ・編み物小物・ワークショップ

            


☆畳のヘリバッグのお店 ~彩縁~・・・畳のヘリのバック・小物・コサージュ



ombora-to soap・・・手作り石鹸・アロマ雑貨・ワークショップ

         出展紹介その7にアップ!



Apricot label&acco fabric・・・ドール小物・布小物・ワークショップ 
  


titi&Razmone・・プラバンアクセサリー・編み小物・布小物・ワークショップ



slow life・・・切り絵ポストカード・缶バッジ・布バック・ワークショップ


smile*・・・アクセサリー・消しゴムハンコ ワークショップ 

     出展者紹介その9にアップ!

       
Clear-fish&maxmam舎 ・・・ステンドグラス


c0241763_21114876.jpg


☆k*fleur&*kurumi* ・・・レジンアクセサリー・ストーンアクセサリー・くるみぼたん&粘土ブローチ
              ワークショップ

Alles Liebe・・・アクセサリー・布小物・小物・ヘアーアクセサリー 


☆Nao's mama・・・犬服・ぬいぐるみ服


☆kinakoro・・・フェイクスイーツ


☆mimosa・・・プラバンアクセサリー



かぼちゃのミシン・・・子育てグッズ・子供服・布小物

             出展者紹介13にアップ!


☆Ajouter・・・布小物、リース、布花アクセサリー

     出展者紹介その4にアップ!





teff*teff*&わたもも・・・粘土小物・羊毛フェルト



suger style cafeアイシングクッキー教室Mii・・・アイシングクッキーのワークショプ

                    

出展者紹介その6にアップ!







Side*Forest ・・・ハンドメイドアクセサリー

出展者紹介その5にアップ!

          






c0241763_00551492.jpg
 


たいはっくる会場の使用許可がおりました
               
         ☆たいはっくる地下は募集を締め切りました!(キャンセル待ちは募集してます)
              
***たいはっくる地下***
             

リトルウッドファーマー・・・黒米・黒米寿司・パイ 


あとりえ ぺむペる・・・ハンドメイド家具・雑貨


airlys・・・ステンドグラス雑貨
       

Ricotta・・・レジンアクセサリー


☆ICHIGO・・・布小物


mashroom&atelier♡ mii・・・大人服・子供服・アクセサリー・バック・布小物・ポーセラーツ
         
Dandan・・・アクセサリー・雑貨



マオメオ・キャットクラブ・・・猫用品・猫グッズ


☆niko heart&codomo.no・・・布小物・子供服・雑貨


kikidon・・・プラバンアクセサリー・シーグラス

☆もあい・・・樹脂のマスコット


Lien(リアン)・・・ぬいぐるみの洋服・布製品・小物雑貨・アクセサリー・副資材
               
c0241763_10010117.jpg
☆移動雑貨店 nicher(ニッチャー)・・・海外の文具・生活雑貨・ハンドメイド雑貨


tubu×2b'z・・・ビーズアクセサリー布小物


Smart Angel・・・ハンドメイド雑貨(アクセサリー・布小物)資材(羊毛)


okurimono・・・カードやシールなどの紙ものやプラバンを使った雑貨 つばさくんのバルーンアート


☆yuka's工房・・・手作りキャンドル


☆CAT*SOEUR&マイリス・・・羊毛フェルト・樹脂粘土フラワー
             
 






竜胆・・・レジン・プラバンアクセサリー・和小物
           


FumFum'e(ふむふむいー)・・・布小物・アクセサリーオルゴナイト・羊毛フェルト
           出展者紹介その12にアップ!







つばさくんのバルーンアート・・・バルーン販売
c0241763_12175927.jpg
☆cozuzu・・・糸巻きワークショップ


                

c0241763_00461801.jpg

         
***たいはっくる1階***


yumeyalittle leaf・・・オリジナルリメイク缶多肉植物・ガーデン雑貨・ワイヤークラフト


fiore・・・編み物小物・布小物・アクセサリー・キッズ小物


☆いち福・・・和菓子・団子・大福もち


小屋cafe norari kurari・・・焼き菓子・パン・おこわ


☆ThreeMama マーブルアート・・・ビー玉を使った飾り物 アクセサリー
 


ninmari・・・コルク粘土や布で作ったブローチや小物たち


☆花キャット・・・布小物・ポストカード


☆美容 カイロプラクティック・・・小顔調整・骨盤調整・骨盤体操


よつばbakary・・・天然酵母のパン・シーフォンケーキ


Boxmioko・・・ハンドメイド木工雑貨・アクセサリー



☆おすそわけの店 こんこん館・・・ポストカード・レジンアクセサリー・キット・カード・くるみボタン


GuuRe.8 & じじまる・・・ 麻紐やhoookedを使った編み物・ ベビー用スタイや布小物



☆いち福・・・和菓子・おこわ


☆マリージェンヌ・・・布小物


****復興支援ブース**** 

☆がんばっぺ岡田・・・編み物小物・布小物 
              



c0241763_00262818.jpg

               
             mothers_pocket@yahoo.co.jp






[PR]
by smilemarche | 2016-10-29 22:48 | vol.20出展者一覧 | Comments(0)

vol.20 前日搬入

<vol.20 前日搬入>

 雨が降っています。明日はどうなることでしょう?!

天気の中、マルシェができたらいいですが・・・・

かなり気温が低くなってきているので 温かい格好でいらしてください。

それでは恒例のレトロ・アンティークブースの様子です。

今回はなんとブースが2分割になっています。 

是非 お楽しみに・・・・ 

c0241763_23060313.jpg
c0241763_23061228.jpg
c0241763_23061936.jpg


c0241763_23063414.jpg


[PR]
by smilemarche | 2016-10-28 23:07 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その13

<vol.20出展者紹介その13>

 

  いよいよあしたになりました。


天気?! 微妙ですね^_^


今まで19回開催してきてちょっと小雨が降ったことはありましたが


雨ということはなかったので・・・・・


ハロウィンだけに アメ・あめ・飴とばかり言っているからでしょうか(笑)


せっかくのハロウィンですので 晴れのなか開催したいものです。


今日は 展示ホールの方の前日搬入です!


真夜中に展示ホールの様子・レトロ・アンティーク蚤の市ブースの画像をアップしますね!




それではまだ紹介していない出展者紹介です!


kurumi*さんのコメント7>

c0241763_09441932.jpg


レジンアクセサリー・ピアス・粘土ブローチなどを製作しています。

選べるワークショップを開催しますので是非ご参加ください♪

「木粉ねんどで遊ぼう」
「アクセサリーを作ろう」

*各¥600・6名
*型やスタンプ・パーツを使ってオリジナルの作品を作っていただけます♪

展示ホールにてお待ちしております。



かぼちゃのミシンさんのコメント>



 子育てが楽しくなるアイテム、カバンを開けるとチョット嬉しくなる、


キッチンが楽しくなる、チョッと楽しいアイテムをご用意しております。


ご入園ご入学アイテムもご準備してご来店を心よりお待ちしております。



atelier♡ miiさんの作品>

c0241763_09414439.jpg

c0241763_09420402.jpg








[PR]
by smilemarche | 2016-10-28 09:26 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その12

<vol.20出展者紹介その12>

  すみません!昨日アップするのを忘れていました😉

 昨日もお知らせいたしましたが

 10月29日(土)当日は 長町にある青葉学院短期大学のせいよう祭も

10時から16時まで開催され そちらでも『トリック オア トリート』というと

あめがもらえます!!

お化け屋敷・メイド喫茶・お笑いライブなどもあり

Smile マルシェと合わせて 29日は長町界隈で楽しんでいただけたら・・・と思います。

 
 当日の朝 1階受付にてお菓子などを入れる袋とあめ ハロウィンカードを受け取って

その後に スタッフとじゃんけんをして勝ったかた先着30名様に

『つばさくんのアートバルーン』の券が更にもらえるかもしれません。
c0241763_12175927.jpg

勝った方は たいはっくる地下に『つばさくんのアートバルーン』のブースがありますので

そちらに券を持っていくと 作ってもらえますが

残念ながらじゃんけんに負けた方・券がない方も

100~500円でアートバルーンをその場で作って頂けますので お楽しみに・・・




きょうの紹介はLien(リアン)さん そして fumfum'eさんです。

Lien(リアン)さんのコメント>


c0241763_12374965.jpg
 
 はじめまして Lien(リアン)です。

ダッフィーなどにも着せれるぬいぐるみの洋服、小物や

手提げバッグなどの布製品、リメ缶などの小物雑貨、

コットンレースやスワロフスキーなどのハンドメイド副資材なども

出展いたします♪

是非、お気軽にお立ち寄り下さい♪

c0241763_12375521.jpg


<fumfum'eさんのコメント>

c0241763_12402272.jpg


≪手作り好きの仲間と好きな物を心を込めて手作りしてます

。常にクオリティを高めるべく新しいステキな作品作りを考えています


Lien(リアン)さん そして fumfum'eさんは たいはっくる地下のご出展です!

[PR]
by smilemarche | 2016-10-26 11:24 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その11

<vol.20出展者紹介その11>

明日は温かいみたいですがそれ以降はすごく寒くなるとか・・・

今週いっぱいは暖かくいてほしいところですが(*^^*)

出展者の方、たいはっくるのかたは防寒装備をしっかりして来てくださいね。

ご来場のお客様も 風邪など引かないように!!

寒くても寒さに負けないくらい ハロウィンで盛り上がりましょう\(^o^)/


きょうの紹介は マイリス&CAT*SOEURです。

<マイリス&CAT*SOEURのコメント>
c0241763_21522395.jpg

2回目の出店となりますが 今回は『マイリス』&『CAT*SOEUR』のコラボ出店となります!

・樹脂粘土フラワー作品のマイリスです。

ソフトな粘土で花びら1枚1枚を丁寧にこだわり心を込めて作りました。

・羊毛フェルトの『CAT*SOEUR』 キャットスールです。主に羊毛猫を作っていますが

今回はリクエストの多いワンちゃんのチャームやバッジを

作ってお待ちしております。

マイリス&CAT*SOEURさんは たいはっくる地下のご出展です。











[PR]
by smilemarche | 2016-10-25 21:53 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その10

<vol.20出展者紹介その10>

お店に行くと なんでもかんでもハロウィンバージョンになっているのが

楽しくもあり おかしくもあり・・・・

今やバレンタインデーより経済効果があるとかないとか!すごいですね

きょうの紹介はClear-fish&maxmam舎さんです。

<Clear-fish&maxmam舎さんのコメント>

  こんにちは。今回で2回目の参加になるステンドグラスのClear-fishと申します。

身近の使っていただける小物や季節のイベントが感じられる作品作りを心がけています。

お値段もできるだけおさえていますので、ぜひお手にとって御覧くださいね。
c0241763_21071669.jpg

maxmam舎のyoshikoです。

自分へのごほうびに・・・

大切な人への贈り物に・・・

ステンドグラスを選んだ頂きたく、作品作りに取り組んでいます。

ハローウィン、クリスマス等の作品も仕上がってきています。

是非、手にとってご覧になってください

皆様にお会いできるのを、お楽しみにお待ちしております。
c0241763_21065449.jpg
c0241763_21063765.jpg

Clear-fish&maxmam舎さんは 太白区文化センター展示ホールのご出展です










[PR]
by smilemarche | 2016-10-24 18:39 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その9

<vol.20出展者紹介その9>

 いよいよ日にちが迫ってくると ワクワクするような?

準備が思ったように進まなくて 大丈夫かな?ってドキドキしてきたり・・・・

なんだか複雑な気持ちになったりします。

でも今回のマルシェはハロウィンなので 

子どもたちが仮装してニコニコ顔で各ブースを回っている様子を想像するだけで

こちらもわくわく全開~になってきちゃいます。

是非お子様だけでなく お母様・お父様も仮装してご来場して頂くと

イベントもきっと盛り上がること間違いなしです。

プレゼントもご用意してますので・・・・是非 

きょうの紹介は smile +さんです。

<smile +のコメント>

smile+では、笑顔にプラスになるようなお手伝いをしたいと思い、今回は二つのワークショップを行います。

Atelier kurumi

塩釜市近郊を中心に、多肉植物やキャンドルなどのワークショップで活躍しています。
c0241763_20313434.jpg
c0241763_20321970.jpg


ミニアロマワックスバー

シリコンカップで作るソイワックス(天然大豆油)を使った火を灯さず香りを楽しむキャンドルを作ります。

angel*smile


ちょっぴり大人かわいい笑顔になれるアクセサリーを作っています

c0241763_20330039.jpg

ガラスドームのネックレス

ガラスドームに好きな素材をいれて、オリジナルのネックレスを作ります!

どちらのワークショップもワンコインでお楽しみいただけますが、数量限定になります。

smile+さんは 太白区文化センター展示ホールのご出展です!

[PR]
by smilemarche | 2016-10-23 20:35 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その8

c0241763_20453748.jpg


<vol.20出展者紹介その8>

先日お知らせしましたが 長町にある”青葉学院 長町キャンパスさん”も

10月29日(日)Smileマルシェと同じ日に『せいよう祭』が行われるそうです。

Smileマルシェの行われる”たいはっくる”から ちょっと足を伸ばして長町小学校方面に向かう途中に

青葉学院短期大学 長町キャンパスがあります。

なんと当日は そちらでもハロウィンのアメを用意してくださるそうで

青葉学院さんにも是非 親子で行って見て下さい。

場所がわからない方は パンフレットもご用意してます。

そちらはじゃんけんしなくても あめをゲット出来るはずです!!

おまけにメイド喫茶ゲームコーナーお化け屋敷漫画喫茶などもあり

お楽しみがいっぱ~いです!!

13:30からは お笑いライブ(古賀シュウ)もあるそうですよ!
c0241763_21470275.jpg

きょうの紹介は GuuRu.8(グール.8)&じじまるさんです。

GuuRu.8&じじまるさんのコメント>


作家名 じじまる

c0241763_20452010.jpg

http://instagram.com/zzmr_shop

主に赤ちゃんの布小物。
ベビースタイからヨダレカバーなど作ってます


作家名 GuuRu.8(グール.8)
c0241763_20451082.jpg

instagram/guure.8

麻紐やhoookedなど様々な糸で小物を作成。
ドリームキャッチャーやプラントハンガーもあります

c0241763_20454734.jpg
GuuRu.8&じじまるさんはたいはっくる1階にご出展です!

[PR]
by smilemarche | 2016-10-22 21:05 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)

vol.20出展者紹介その7

<vol.20出展者紹介その7>
 
 鳥取県で震度6弱の地震があったようです。

こわいですね!

しばらく余震も続くことでしょう。

早く落ち着くといいですね!

きょうの紹介はombora-to soapです。

ombora-to soapさんのコメント>

ombora-to soapです。

今回のワークショップは、『しゅわしゅわ〜パスフィズ作り』

お風呂でしゅわしゅわ〜と発砲する楽しいバスフィズを手作りして、
ハロウィンやクリスマスのプレゼントにしてみませんか?

c0241763_23133071.jpeg




お好きな香り、ハーブやお花を選んでいただき、
お作りいただけます。

参加料  ¥500

c0241763_23131556.jpeg






c0241763_23125452.jpeg
c0241763_23123876.jpeg




1ヶ月以上かけてゆっくり熟成、乾燥して出来上がった手作り石けん、
今回もたくさんの種類をお持ちします。

ombora-to soapの手作り石けんは、
アロマセラピーで使用する精油を、100%使用しています。

木々やハーブなどの有効成分がたっぷりの植物の恵みを、
ご自身の身体と心で感じて下さい。

ombora-to soapが、毎日の暮らしのなかで、
       心地いいひとときのお手伝いができますように。


ombora-to soapさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です。


[PR]
by smilemarche | 2016-10-21 23:06 | vol.20出展者紹介 | Comments(0)