次回開催は・・・


c0241763_23282519.jpg

<次回開催は・・・・>

 連日の暑さで暑さに弱い私は体調を崩しています。

皆さんは大丈夫ですか?


ところで次回開催は10月12日(日)を予定してます。


7月のように たいはっくるの会場許可がおりなくて

日程変更になるようなことがないように・・・願っていますが


次回のテーマは~ハロウィンしましょ~です。

今年で3年目のハロウィン!!盛り上がりたいですね~

出展する方も ご来場者も仮装してハロウィンを楽しんじゃいましょう(*^^)v

考えただけでもワクワクしちゃいますね!


と、その前に9月20日に泉区で行われる泉マルシェに

なんとSmileマルシェが出店致します。

Smileマルシェと言っても スタッフのolive*さんのアンティーク雑貨とハンドメイド雑貨

そして人気のレトロ雑貨・リメイク雑貨のコラボです。
c0241763_23244338.jpg

毎年大人気の泉マルシェで Smileマルシェの宣伝も兼ねて・・・と言う感じですかね~

はたまたどんなことになるやら・・・?!



ところで Smileマルシェでいつも大人気のレトロ雑貨ですが

やはり中には 売れ残ってしまうものがあります。

私や510ちゃんはとにかく古い物が大好き!というか、

家の中じゅう、レトロ雑貨だらけ・・・・家族にあきれられています(>_<)

”物に惚れてはいけない”と お互い言いながら

自分の欲しかったレトロ雑貨が手に入ると

ついつい自分の物にしちゃって・・・・

5月のマルシェで 出品するか?すご~く迷っていたのですが

意を決して思いきって出してみた

レトロな”ホームネット”なるもの。
c0241763_23250275.jpg
この色はなかなか出てこない~と思いながら 置く場所がないので

悩んで末にマルシェに出したのですが なんと売れ残っちゃいました。

でも売れ残ってがっかりするより やっぱりうちに帰ってくるようになっていた!!

と 思ってしまうのはわたしだけ・・・

すっかりうちの窓辺になじんで 瓶のコレクション入れになっています。
c0241763_23245648.jpg
c0241763_23252670.jpg
c0241763_23251946.jpg
 そして7月のマルシェでもやっぱり戻ってきた 本棚!!

手直ししているうちに 出品するのが惜しくなちゃて・・・
c0241763_23263098.jpg














戻ってきて雑貨を並べてみると  ん~いい感じ!!

やっぱりあなたも 家に帰ってくる運命だったのね。

な~んて 自己満足していたりして・・・・

だめですね~ものに惚れちゃって。

あと学校給食に使っていたお盆が1個 
c0241763_23271330.jpg

c0241763_23270230.jpg

そしてレトロな赤ランプ!(このランプは1個家にあるので泉マルシェに持っていこうと

思っています)結構古いランプです。c0241763_23264961.jpg 

そうそうこのランプをのせている 小学校の椅子も

5月のマルシェに持って行ったのですが

惜しくなっちゃって持ち帰ったものです。

あ~あ ダメですね!この病気 なおさなきゃ~

9月の泉マルシェには あまり大きなものは持っていけませんが

レトロ雑貨好きな方は 楽しみにしていてください。

















[PR]
by smilemarche | 2014-08-09 00:40 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

vol.11イベント報告その5


c0241763_22062716.jpg
<vol.11イベント報告その5>

昨日の続きです!vol.11第2日目です。
c0241763_22073952.jpg
c0241763_22072875.jpg
c0241763_22083222.jpg
c0241763_22081220.jpg
c0241763_22084702.jpg
c0241763_22090654.jpg
c0241763_22060866.jpg
c0241763_22065386.jpg

愉快な3人組!!笑顔最高です。
c0241763_22103625.jpg
c0241763_22081220.jpg
c0241763_22111480.jpg
c0241763_17520669.jpg
c0241763_17523092.jpg
c0241763_17432323.jpg

c0241763_17524195.jpg
c0241763_17530561.jpg

スマホのゲーム音楽でノリノリ~
かわいかった!!
c0241763_17525203.jpg


c0241763_17354350.jpg

c0241763_17454896.jpg
c0241763_17444302.jpg


c0241763_17442376.jpg
c0241763_17493318.jpg
c0241763_17501083.jpg
こんなにかわいいマリンな小物もあちらこちらでミッ~ケ!
c0241763_17450100.jpg

マリンでかわいかった!!
後であ~あ買えばよかったと
後悔!!

c0241763_17435038.jpg

第2日目のマリンなファッション大賞はhitonowaさん
c0241763_17433730.jpg
             メガネあり(*^^)とってもきまってました。

第2日目はいつになく ゆったりまったりした時間でした。



 次回は 10月12日(日)の予定です。

今度はたいはっくる地下・たいはっくる1階とも会場許可がちゃんとおりて欲しいものです。

仮出展者申し込みはもう少しお待ちください。

実は7月のマルシェ出展者の方で たいはっくる地下の仮申し込みはもういっぱいになってしまいました。

10月は確かに風などがあり 1階は結構寒かったりしますが 

ハローウィンの時は1階の方が盛りあがるような気がしますが・・・・

是非 御出展者もお客さんもvol.12に仮装して遊びに来てください(*^^)v








[PR]
by smilemarche | 2014-08-03 22:49 | Comments(0)

vol.11イベント報告4

c0241763_17474124.jpg
c0241763_17420117.jpg


<vol.11イベント報告4>

 いやいや~ブログの調子がず~っと悪くようやく直りました!(>_<)

もうだめかと思い、新しいブログを作るところまで考えていましたよ!!


まだ残っていたvol.11 第2日目の様子をお知らせしますね(*^^)v
c0241763_17243052.jpg
c0241763_17250909.jpg
c0241763_17251647.jpg
c0241763_17253474.jpg


                     かわいい猫のポストカード! 
                    花キャットさんは 今回は自家製野菜を持参してくれました。

c0241763_17252664.jpg
c0241763_17254122.jpg
c0241763_17255400.jpg
c0241763_17261307.jpg
               

c0241763_17262428.jpg
欲しいキャンドルがいっぱいでした!
c0241763_17263652.jpg
c0241763_17265808.jpg

c0241763_17270742.jpg
そっくりなかわいいsistersもお母さんのお手伝い!!
もうすぐ兄弟が増えるそうで、楽しみですね!
今度はいつ御出展してくれるかな?
Un favoriさん
c0241763_17292118.jpg
c0241763_17293282.jpg
c0241763_17294404.jpg
とっても楽しいキャラのダブルピースさん

c0241763_17301452.jpg
c0241763_17303656.jpg
とってもかわいいファミリーなninnmariさん
小さなお店屋さんがかわいっかった。
c0241763_17305666.jpg
c0241763_17304781.jpg

c0241763_17312157.jpg
c0241763_17313593.jpg
やはり大人気のワークショップ!
c0241763_17315418.jpg
c0241763_17341741.jpg
c0241763_17343158.jpg
c0241763_17472989.jpg
c0241763_17355739.jpg
c0241763_17474124.jpg
かんどうものの菅沼靴工房さん
c0241763_17361083.jpg
c0241763_17332849.jpg
c0241763_17335244.jpg
続きはあした・・・・

[PR]
by smilemarche | 2014-08-02 23:00 | Comments(0)