vol.1~vol.9までのポスター

c0241763_11571969.jpg
今年もあと半月になりました。一年を振り返ると 今年もバタバタと忙しい1年でした。

私事ですが昨年の10月に開催したvol.3が終わった11月から 

仕事と言うか・・・アルバイトを始めて早いもので1年が過ぎました。

マルシェの準備を考えて 無理のない程度に気軽に仕事しようと思っていたのですが

実際はそうもいかず 

いつの間にか仕事の合間にマルシェの準備になっていたような・・・


”もっとこうしたいああしたい”と頭の中では構想があっても

なかなか実行できず 

自分的にも満足のいかない事ばかり・・・

基本、私一人でポスターやフライヤー製作・ブログ管理・企画などetc・・・

やっていますので手が回らない限りです。

もっと商店などにポスターを貼って頂きたい・フライヤー配布にご近所を回りたいとか

思っていますが、どうしても時間が取れなくて・・・

お陰様で各フリーペーパーさんなどにイベント告知をして頂けるようになってきましたし

やはりブログの力や口コミはすごいようです!!

先日のマルシェのアンケートで通りすがりの方も結構いて

「イベントをやっていたのを知らなかった」と言う方もまだまだいて

イベント自体の認知度をどうあげていったら良いか・・・・

冬眠中に考えようと思っています!!

もし良い考えがあったらメールください。

冬の開催もできたら良いのですが・・・

なかなか良い会場がみつかりません。

公共交通機関が便利で 会場費が安くて50ブースぐらい入るところ

ってのは 仙台ではむずかしい・・・のかな?



ところで昨年・今年と 8回のSmileマルシェをやってきましたが

ちょっと第1回目からのポスターを並べてみようと思います。

<Smileマルシェvol.1>
c0241763_11554747.jpg
<Smileマルシェvol.2>
c0241763_12344788.jpg
<Smileマルシェvol.3>
c0241763_12375573.jpg



c0241763_12382611.jpg
<Smileマルシェvol.4>
c0241763_12415895.jpg
<Smileマルシェvol.5>

c0241763_12371330.jpg
<Smileマルシェvol.6>
c0241763_12365528.jpg
<Smileマルシェvol.7>
c0241763_12363735.jpg
<Smileマルシェvol.8>
c0241763_10441864.jpg

c0241763_12373161.jpg
<Smileマルシェvol.9>
c0241763_12384800.jpg
結構気まぐれで 初めに作ったものから満足がいかなくて

作り変えてしまうこともあります!

人通りのある商店等に貼って頂くときは

遠くても見えるように字だけの物を貼ったりしています。
c0241763_13073920.jpg


長町周辺で人通りがたくさんあるお店やご自宅で

貼って頂けるところがありましたらお知らせください!!

長町周辺以外でも 貼ってもok!っと言うshopがありましたら

よろしくお願い致します!!

パソコンが苦手で毎回頭を悩ませますが

でも作ることが大好きな私としては 

楽しい時間でもあります。


素材集などもいっぱいでているようですが

現在までは自分で写真を撮ったり

インターネットから画像をもらったり・・・

どうにかここまでやってきました。

「いつもポスター楽しみにしてますよ」と涙が出るほど

うれしいことを言ってくださる方もいて

出来ないながらも頑張っていれば 少しは認めてくださる方も

いるんだ!!と自分に言い聞かせて

次のイベントに向かうパワーにしています。

ありがとうございます!!



次回vol.9までに次回のイベントのポスターとテーマも考えなきゃ~
















 


[PR]
by smilemarche | 2013-12-14 12:33 | 主催者のつぶやき | Comments(0)