c0241763_23373114.jpg
<Smileマルシェvol.9は・・・・>

 次回は3月23日(日)にSmileマルシェvol.9を開催予定です。

出店者募集は 太白文化センター展示ホールは12月終わりから1月初めころになります。

たいはっくる1階&地下の出店募集開始は2月1日からになります。

vol.9は はんどめいど100人展です。春休み期間と言うこともあり

県外からご出店者もたくさんいらっしゃるかもしれませんね~

大変楽しみです!!

[PR]
by smilemarche | 2013-11-28 23:55 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

vol.8 イベント報告その2

c0241763_21293038.jpg
 イベントの画像を次の日にアップすると言っていましたが

大変遅くなってしまいました。

ブログの投稿形態が変わったので パソコンが苦手な私は・・・・

かなり戸惑っています!

間違っては直し 間違っては直し・・・・昨日は仕事で

明日からまた仕事が続くので 必死になってきょうアップしてます。

得意な人から見たら とっても簡単なことなんでしょうけど

新しいことを覚えるのがどんどん年をとると難しくなる!!

そうそう今日は私の誕生日!

朝 保育園時代からの幼馴染から「おめでとう」コールがあり

年は取りたくないですが 私の誕生日をお覚えてくれている人がいる・・・

と思うとやっぱりうれしいものです。

話がずれました!すみません☆☆☆

どんどんアップしていきましょう~

c0241763_21333832.jpg

c0241763_20150157.jpg


人だかりになっていたairlysさんのブース!クリスマスにピッタリですものね~




c0241763_21385530.jpg
c0241763_19521406.jpg
常連のお客さんも増えてきたようです。

c0241763_21383049.jpg
c0241763_20183571.jpg
 今回のイベントの為に サンタさんのようなエプロンを作ってきてくれた

リトルポッケさん。かわいい~!これでおばちゃんだとか・・・いつもイベントを楽しんでくれています。

c0241763_21405947.jpg
c0241763_21181937.jpg

c0241763_21212487.jpg

黒米寿司はいつも人気です!
c0241763_21223944.jpg
 


















今回は展示ホールが借りれないため ワークショップも少なく
急遽入って頂いたアイロンビーズさんは大人気でした!!
アイロンビーズで作ったツリーはすごかった~
c0241763_21232730.jpg
c0241763_21304591.jpg

大所帯できてくださったcourleさん!!
総勢何人だったのかな?とっても楽しそうで
うらやましい~
c0241763_21311475.jpg
c0241763_21313541.jpg
漆塗の箸 とっても素敵でした!!
c0241763_21320270.jpg
c0241763_21324569.jpg
c0241763_21331105.jpg

やっぱり楽天のユニホームを着た出店者がおふたりいました。
c0241763_21341146.jpg
c0241763_21345887.jpg
c0241763_21352215.jpg

c0241763_21353897.jpg

スタンプラリーの景品選びも真剣です。
c0241763_21355286.jpg
c0241763_21361177.jpg
c0241763_21362514.jpg
c0241763_21371707.jpg
c0241763_21380379.jpg
c0241763_21384796.jpg


c0241763_21374475.jpg

スタンプラリーの景品もSmile マルシェの楽しみの1つ!作家さんの作品は
次から次になくなりました!
c0241763_21411490.jpg
c0241763_21404418.jpg
c0241763_21423159.jpg
c0241763_21431572.jpg
c0241763_21424878.jpg
c0241763_21433722.jpg
c0241763_21445544.jpg
c0241763_21442428.jpg
c0241763_21451664.jpg
c0241763_21454175.jpg
c0241763_21460088.jpg
c0241763_21463631.jpg
c0241763_21475228.jpg
c0241763_21481887.jpg
c0241763_21500477.jpg


c0241763_21502251.jpg

実は夜のたいはっくるは ツリーの電気が入り イルミネーションもあり いい雰囲気なんですよ!
c0241763_21504389.jpg


[PR]
by smilemarche | 2013-11-27 22:24

c0241763_20255237.jpg
c0241763_19544543.jpg
<smile マルシェ vol.8 ありがとうございました!!>

 お陰様で今年最後の vol.8にたくさんの方にお越しいただいて

本当にありがとうございました!

楽天パレードとバンティングしてしまい

格安な長町駅東口の駐車場も朝からいっぱい 

他の長町駅周辺の駐車場はどこもいっぱいで

ご出店者も駐車場に入れなくて大変な思いをされたようでした。

もしかするとお車でお越しのお客様も大変な思いをされたかもしれませんね~

JRも途中で止まったとか?

宮城県民にとって楽天パレードは 一大イベントですものね~

21万人?信じられない数ですね!!


パレードが終わり お昼過ぎには地下鉄長町駅・JR長町駅に降りられた方が

Smile マルシェにたくさん寄っていただきました。

ある意味 Smileマルシェにお越しの方は結構遠方の方が多くて

長町周辺の方は意外と少ないので Smileマルシェの存在を知らなかった方が

「こんなのやっていたんだ~」とわかって頂けたかも・・・・


スタンプラリーの景品も次から次になくなって

いっぱいお買い上げいただいたみたいです!

本当にありがとうございました。

あすvol.8の画像をアップいたします。

(また下手くそカメラですが・・・・)

c0241763_20263003.jpg





 



 





[PR]
by smilemarche | 2013-11-24 20:28 | Comments(0)

c0241763_22405988.jpg
Smileマルシェvol.8出店者一覧
 
 

               大変お持たせ致しました

たいはっくるの会場許可がおりました!vol.8開催が決定致しました。

 
c0241763_20225346.gif
今回はたいはっくる1階・地下の開催のみで 前日準備等が出来ないため

開始時間が10時30分からと30分遅くなっておりますので お気をつけ下さい。



***クリスマスムードたっぷりで とってもホットなブースが大集合しております!***

       クリスマスに・・・お部屋に飾りたい

         クリスマスに・・・ 大切な人に贈りたい

                   そして1年間頑張った自分のご褒美に・・・・ 

c0241763_20193214.jpg
     
        
           

               素敵な逸品を探しに来てください☆


c0241763_20205460.png

<たいはっくる地下ブース>



work510&mother's pocket・・・布小物・アクセサリー・革小物・レトロ雑貨



c0241763_23594997.jpg

olive*・・・ アンティーク・セレクト雑貨・ハンドメイド小物


aiai・・・リボンで作るヘアーアクセサリー・ワークショップ


ombora-to soap・・・・手作り石けん販売・アロマセラピーワークショップ
                                                           
c0241763_2194392.jpg出店者紹介その6にアップ!
c0241763_2111336.jpg
latelier 陸(アトリエ リク)・・・ 焼き菓子タルト・ラッピング


airly(エアリス)・・・ステンドグラスの小物やオーナメント
c0241763_20535457.jpg
                         出店者紹介13にアップ!
パン工房 ゆがふ ・・・天然工房のパン・お菓子


muiQ・・・ポーセリンアート


リトルポッケ・・・布小物・袋物・ヘアアクセサリー


お菓子のアトリエ hitonowa・・・お菓子


リトルウッドファマーズ・・・・黒米寿司・お菓子


仙臺スイーツ工房・・・洋菓子


SORA NO IRO・・・キャンドル販売とワークショップ


G&G with ib ・・・長財布、がま口バッグなどの布小物・アクセサリー・ワークショップ


Kaya・・・革小物・ワイヤー雑貨・布資材


Shanana made・・・レジンなどアクセサリー・雑貨

c0241763_1061063.jpgc0241763_1063996.jpg         








                     

                   
                   
出店者紹介その8にアップ

 
羊毛こもの ふわふわ・・・羊毛フエルト雑貨



hauskaa・・・焼菓子・ラッピング用品


Quilt WOODBERRY・・・リネン服飾・バッグ・小物・麻布・副資材


lapin noir・・・編み物小物

La cachette(ラ・カシェット)・・・革小物・フェイクスイーツ・アクセサリー


はりーのまふぃん・・・マフィン
c0241763_9465878.jpg
           出店者紹介その7にアップ

c0241763_2021243.png
<たいはっくる1階ブース>
 ぷあり・・・リース・布小物


クレオパトラ・・・天然石アクセサリー


マリージャンヌ・・・クッションカバー・マスコット


goodies・・・タイル雑貨・木工


apricot label・・・布小物・天然石アクセサリー

c0241763_1956414.jpg
                    出店者紹介その1にアップ!

てあみLabo・・・タティングレースアクセサリー・手編み小物・資材販売


Un favori&Noel・・・アンティークテイストのアクセサリー・ナチュラルリース

c0241763_20562727.jpg出店者紹介その2にアップ!
c0241763_2053280.jpg







Riu+ (りうぷらす)・・・消しゴムはんこ 紙雑貨 布雑貨 編み物雑貨


c0241763_9593346.jpg
              出店者紹介その5にアップ

Anniversaire*decar・・・ アーティフィシャルフラワー雑貨・Baby用品ドッグウエア
 


うるしの香り工房・・・漆器

c0241763_1115580.jpg

                出店者紹介その3にアップ

花童・・・編み物


かやのあきこ・・・器の展示販売


ダブル☆ピース・・・布小物・アクセサリー
c0241763_8552144.jpg
               出店者紹介その4にアップ




D’s・・・ハンドメイドアクセサリー・フェイクスイーツ


heal green & 梅本舗・・・アクセサリー・レトロ雑貨


green jewellery(グリーン ジュエリー)・・・・K14gfと天然石アクセサリー


ジャム作家salz・・・手作りジャム
c0241763_10173385.jpg
              出店者紹介その9にアップ

戸沢村こぶし会・・・餅・和菓子


木村幸子・・・布小物



                           
あけび工房「きらら」・・・山ぶどう蔓のアクセサリー・かごバッグ・一閖張り



couleur・・・布小物・革小物・編み物・木工
c0241763_10095063.jpg  
  出店者紹介その15にアップ!
 

 

c0241763_10120978.jpg









Un Jour(アンジュール)・・・アクセサリー
c0241763_15075380.jpg


c0241763_15080418.jpg








Trinity(トリニティ)・・・服・小物

*<申し込みしたのに名前がないよ><字がちがっているよ>など・・・・ご一報ください
 
c0241763_20244570.jpg
きてけさinにイベントを紹介して頂いています。
             イイネをして頂くと嬉しいです!

カントリーファンにもイベント紹介が載っています!ご覧ください!

*手仕事ギャラリー&マーケット「iichi」に紹介して頂いています。

c0241763_18284812.jpg

[PR]
by smilemarche | 2013-11-24 18:00 | Comments(0)

出店者紹介その17

 

c0241763_21531855.jpg

<出店者紹介その17>
 
いよいよ明日になりました。

私は今日急に仕事になり あたふたしてます。

先程 たいはっくるに行ってブース割をしてきました。

ツリーも入り イルミネーションもあり 

夜は夜でとっても素敵でした。

昨日最後の紹介と思っていましたら

green jewelleryさんからメールが入っていました。

とても詳しいコメントをご覧ください!


<green jewellery(グリーン ジュエリー)のコメント>


はじめまして…。

 green jewellery(グリーン ジュエリー)です。
 
K14gfと上質な天然石を使った,上品で繊細なアクセサリーをお作りしています。

 11月24日は,クリスマスプレゼントにぴったりな繊細なアクセサリーを

中心に展開する予定です。

  どうぞお立ち寄り下さいませ…。

                     
  ***K14gfについて***
 
 K14gf(14金ゴールドフィルド)とは,金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、

その金(10K以上)の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、

ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。

【14/20K】とは、商品全重量の1/20以上が14金、という意味です。

金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為、

長期間使用していても剥げてくることは殆どありません。

アメリカなどではポピュラーで人気の高い素材になります。

 14金そのままのカラーで,大変高級感があります。

  ネックレスチェーンも0.9㎜と繊細でありながらしっかりとした素材です。

  プレゼントに,また自分へのご褒美に…いかかでしょうか…??
 
お気に入りを見つけて頂けますように…。                              

green jewellery(グリーン ジュエリー)
[PR]
by smilemarche | 2013-11-23 22:01 | Comments(0)

出店者紹介その16

c0241763_01092050.jpg
<出店者紹介その16>
 
 いよいよSmileマルシェvol.8まで 残すところ1日になっちゃいました。

お天気はどうやら良さそうな?あとは風がどんな感じでしょう?

パレードとバッティグしちゃっいましたが・・・・

会場にはツリーも飾られ 一足早いクリスマスムード!!

素敵なmono かわいいmono おいしいmono

お友達・ご家族をお誘いあわせの上 いらしてくださいね!

それでは きっとこれが最後の出店者紹介になるでしょう~

いつも忙しく動き回る私のmonoも 一手に抱えてくれている

work510ちゃんのレトロ雑貨です!c0241763_01095028.jpgc0241763_01093304.jpg





















c0241763_01092050.jpgなかなか つぼmonoばかりです!c0241763_01101827.jpgc0241763_01100380.jpg
[PR]
by smilemarche | 2013-11-23 01:26 | Comments(0)

出店者紹介その15

c0241763_09385333.jpg
<出店者紹介その15>


今日の紹介はcouleurさんです。他のイベントでも大人気の作家さんです。

4人それぞれの得意分野を

組み合わせたブース展開はお客さんを魅了しています。

今回もきっと楽しみにしている方がいっぱいいらっしゃることでしょうね

c0241763_09381919.jpg
couleurさんのコメント>

smileマルシェはお客さんで来るのも楽しみにしているのですが、

今回3回目の出店させていただくcouleurです。
 
4人の小さな雑貨屋さん。
 
自分で持って 使って納得のいくものを目指してお作りしています。
 
今回はオーナメントやステンドグラス風飾りなどクリスマスな

小物も用意しています☆
 
今年最後のイベントになると思うのでたくさんの方に来ていただきたいです♪

お待ちしてます(^v^)

c0241763_09383550.jpg
couleurはたいはっくる1階のご出店です!

[PR]
by smilemarche | 2013-11-22 10:05 | Comments(0)

出店者紹介その14

c0241763_15034433.jpg

<出店者紹介その14>

 今日の紹介はUn Jour(アンジュール)さんです。

 ブログでお家改装の紹介もされていて とっても素敵なブログですので

是非覗いてみてください。

今回も素敵なアクセサリーをいっぱい作ってくださっているようで

これからのシーズンちょっとおしゃれして

お出かけしたくなりますね!
c0241763_21302305.jpg


Un Jourさんのコメント>

 冬はクリスマスやお正月、忘年会や新年会などのイベントも多く、

きれいめな装いが増えると思います。

そういったシーンでも、また日常的にも使いまわせる、

シンプルで女性らしい上品なアクセサリーをお作りしました。

もちろんその場でイヤリングへのお直しを行っていますので、ぜひご相談ください!

Un Jourさんはたいはっくる1階のご出店です

[PR]
by smilemarche | 2013-11-21 21:32 | Comments(0)

出店者紹介その13

c0241763_19440535.jpg
<出店者紹介その13>

 今日の紹介はハンドメイドステンドグラスのairlysさんです。

いつもシンプルでナチュラルなお部屋にピッタリのステンドグラスを

ご出品してくださっていますが 今回はクリスマスと言うこともあり

是非1点はお部屋に置いて飾りたいですよね!

1か月先取りのクリスマス気分をairlysさんの作品で

バッチリ決めちゃいましょう~

<ハンドメイドステンドグラスairlysさんのコメント>

 『ハンドメイドステンドグラスのairlysです★

X'masにぴったりのオーナメントやミニオブジェをたくさんご用意しました♪

キラキラ輝くステンドグラスをぜひ見にいらしてください。』

今年最後のsmileマルシェに参加させていただくのを楽しみにしています♪

airlysさんは たいはっくる地下のご出店です!


[PR]
by smilemarche | 2013-11-18 20:50 | Comments(0)

vol.8まであと1週間

c0241763_22565785.jpg
<あっと言う間に 残り1週間>
 
 今年最後のSmileマルシェまで1週間になりました。

今日のような小春日和のお天気の中 開催できればうれしいですが・・・

24日は楽天のパレードもあるらしく どっちに行こうか悩んでいる方も

いらっしゃるかもしれませんが

Smileマルシェは10:30~15:00までの開催です。

もし”楽天!命”の方は パレードを見てからでも大丈夫ですが

お目当ての物をお探しの方は マルシェを覗いてから

パレードに行った方が良いかもしれません。

今回も人気の出店者がいっぱいご出店ですので

○○さんのパイ ○○さんのクッキー ○○さんの雑貨など

売り切れる前にゲットしてくださいね!

今回もスタンプラリーで出店者さんの

作品が当たりますよ~早い者勝ち!!

 今年最後のSmile マルシェ!!

1か月早いですが クリスマスムード満載でお待ちしております!

ご出店者の方も色々作戦を練っている事でしょう?

私も負けていられないな~(笑)
c0241763_23562220.jpg


ところで今回は”たいはっくる1階と地下”のみの開催ですので

スタンプラリーの景品交換等は たいはっくる1階で行います。

お間違いなく・・・・

次はいつですか?のお問い合わせが来ています。

来年は3月23日の予定です。

そうそう 11月25日号のZAKKA BOOKに

Smileマルシェvol.9 3月23日の予告をして頂けるみたいです。
c0241763_23494244.jpg

冬の間も屋内開催をしたいな~と考えていますが なかなか難しい・・・



そうそう Smile マルシェの後に スタッフのaiaiちゃんたちが

名取美田園駅前のレジェンドホームで <ぷちぽあ>と言う

イベントをします。

11月28日29日30日の3日間 10:00~15:00

名取在住のママたちの手作り品を集めたマルシェ!!

ワークショップもするそうです。

詳しくはブログを見て下さい!  ***ぷちぽあ***










[PR]
by smilemarche | 2013-11-16 23:53 | 主催者のつぶやき | Comments(0)