c0241763_09292211.jpg
<vol.18 ありがとうございました>

 
大変報告が遅れてしまいましたが 

おかげさまで5周年を迎えたsmileマルシェvol.18が

大盛況のうち無事終わらせて頂きました。


c0241763_11304649.jpg


 お天気も やっぱりSmile晴れ!!

ありがたいことに いつもお天気には恵まれるんですよね!(^_^)/

たしか5年前の6月4日も 前の日まで大荒れの天気でしたが

打って変わって6月4日は晴れて 1階などは床が濡れていたものの

初めてのイベントにもかかわらず たくさんの人が来てくれて

興奮したのを覚えています。

あれから5年なんですね!あっと言う間ですね。c0241763_11271841.jpg










5年前に作った看板!






c0241763_11252904.jpg

 


c0241763_11244562.jpg

 今回は5周年と言うことで できる限りの大盤振る舞えしちゃえ~と

お子様100名には駄菓子屋さんお買物券 大人のかた150名様にも粗品を差し上げました。

ブログや河北ウイークリーを見て来て下さったかたもいて

open前から驚きの長蛇の列!!

大いに盛り上がりましたよ~
c0241763_11251707.jpg





c0241763_11342812.jpg
open前の駄菓子屋さんはこんな感じ↑

特に駄菓子屋さんがopenすると あれよあれよと人だかりになっちゃって!

それはもう~スタッフがあせっちゃいました。
c0241763_11354587.jpg

でも子どもたちがどれにしようか迷ったりして 

ポイント内で買えるものを真剣に考えている姿が とても微笑ましかったです。
 
c0241763_13031567.jpg



c0241763_11495349.jpg
                        <ombora-to-soapさんの入浴剤作り>

そして午後1時からは 出展者さんにもご協力いただいて

5周年記念無料ワークショプを開催させて頂きました。

出展者さんの中には 初めてワークショップをされる方もいて

教える方も真剣に取り組んで頂きました。
c0241763_11505923.jpg






<HLSさんの多肉植物の植え替え体験>







c0241763_11524510.jpg



  






<pukulala*smile*さんのはんこでつくるアクセサリー>





<Apricot Label &acco fabricさんのガーランドマルシェ>


c0241763_16231995.jpgc0241763_12374705.jpg 







<Smart Angelさんのくるみぼたん>










c0241763_12383634.jpg











 <titiさんの布のコサージュつくり>






         
c0241763_12392198.jpg
                    <3時のおやつさんのフェイクスイーツ>

c0241763_11484658.jpg
                      <couleurさんの革の編み編みブレスレット>
                      
ご協力頂いた出展者さんには 本当に感謝申し上げます。

そしていつも主催者の足りないところを助けてくれ 

かゆいところに手が届く状態にしてくれるのが 

すばらしいスタッフの510ちゃん・aiちゃん・oliveさん・ぴーしゃんそして

今回お休みの yumeyaさん little leafさん おねいちゃん かおりんです。

力強いスタッフがいてくれることで smileマルシェは続けてこれたのだとつくづく思います。

心より有難うを言いたいです。

また今回はaiちゃんの人の良すぎるお友達や 娘の友達の天使のようなMちゃん 

そして何気にいつもフォローしてくれる家族など

たくさんの力のお陰様で ここまでこれたことを

あらためて感じさせて頂きました。

 本当にありがたいご縁に感謝 感謝です。



これからもみなさんに喜んでいただけるような

Smileマルシェになるように精進いたします。

次のマルシェは 9月3日(土)です。

是非 またご家族でお友達を誘っていらしてください!

そのあとはいつですか?とお客様に聞かれましたので

ちょっと早い告知ですが 10月29日(土)です!

毎年恒例のハロウィン企画になります。

そちらもお楽しみに!



c0241763_12561992.jpg











[PR]
by smilemarche | 2016-06-06 12:03 | smile マルシェ vol.18 | Comments(0)

c0241763_21335323.jpg
<お陰様で5周年!ありがとうございます>

 お陰様でSmileマルシェは 次回開催の6月4日で5周年を迎えます。

じつは 太白区文化センター展示ホールの抽選に当ったのが

奇跡的に・・・偶然にも・・・ 

第1回と同じ6月4日と言うのは 何か不思議な感じがしてなりません。

 
 第1回目のSmileマルシェをスタートさせるときには

震災から3ヶ月あまりで 誰もがまだまだ不安や戸惑いの中でした。

だからこそ 前に進んでいかなくてはと言う気負いもありましたが

まさか5年間で18回も開催できるとは 本当に考えもしませんでした。
c0241763_12334921.jpg


ここまで開催できたのは

たくさんのお陰様とたくさんの笑顔に支えられての事だと

心より感謝の気持ちでいっぱいです。

c0241763_22064837.jpg
今回のSmileマルシェvol.18は その”感謝の気持ち”を

形にできたらと考えております。そこで


特典その1
  先着100名のお子様+150名の大人の方に プレゼントをご用意してお待ちしております!
 
特典その2
  vol.18のフライヤーの裏に "smilemarche" もしくは女の子のハンコがついている物を
  ご持参の方にはさらに 素敵なプレゼントがあります!!ご確認ください
  (地下展示ホールの受付にお持ちください)
c0241763_18504560.jpg

特典その3
  午後1時から展示ホールを中心に 無料ワークショップを開催いたします。
  ワークショップの内容・申し込みについては こちらをご覧ください。→ぽちっと


以上のような特典をご用意してお待ちしております。

どうぞご家族みなさんで お友達をお誘いあわせの上

Smileマルシェvol.18 ~5th Anniversary~にいらしてください!!


c0241763_22074082.jpg
          *出展者紹介その○○にアップ!
                       のところがリンクになっています!!
                     *出展者さん用ブログ→


<vol.18出展者一覧>


***太白文化センター地下展示ホール***


☆work510&&olive& mother's pocket・・・レトロアンティーク雑貨・リメイク雑貨・革小物・布小物 



aiai・・・リボンで作るヘアアクセサリー・ワークショップ   



couleur・・・革小物・消しゴムハンコ・編み物小物・ワークショップ



☆畳のヘリバッグのお店 ~彩縁~・・・畳のヘリのバック・小物・コサージュ



ombora-to soap・・・手作り石鹸・アロマ雑貨・ワークショップ

c0241763_10264071.jpg

  出展者紹介その4にアップ!          


Apricot label&acco fabric・・・ドール小物・布小物・ワークショップ 


titi・・プラバンアクセサリー・編み小物・布小物・ワークショップ



slow life・・・切り絵ポストカード・缶バッジ・布バック・ワークショップ


ダブルピース&okurimono・・・ハンドメイドポーチ・ヘアアクセサリー・布小物・紙もの雑貨


CADY HAMS・・・レジン・布小物・シリコンを使った物 はんなり 


poku lala* smile*・・・アクセサリー・消しゴムハンコ ワークショップ 
           
         出展者紹介その3にアップ!
c0241763_12460676.jpg


わたもも・・・羊毛フエルト ワークショップ

c0241763_23250428.jpg







☆k*fleur&*kurumi* ・・・レジンアクセサリー・ストーンアクセサリー・くるみぼたん&粘土ブローチ
              ワークショップ

Smart Angel・・・手づくり雑貨・ワークショップ
 


Ricotta・・・レジンアクセサリー

            出展者紹介その9にアップ!
c0241763_14391673.jpg









はんなり・・つまみ細工・ワークショップ
  
              出展者紹介その1にアップ!
c0241763_19215843.jpg







☆cozozo・・・糸巻きワークショップ


HLS vintage work・・・多肉植物 寄せ植え、ハンドメイドテラリウム販売・ワークショップ







消しゴムはんこのクサムラクモ・・・消しゴムハンコの販売・似顔絵消しゴムハンコの受付
                  ワークショップ


3時のおやつ ・・・フェイクスイーツ・食品サンプル・ワークショップ
c0241763_21090868.jpg

***たいはっくる地下***
             

リトルウッドファーマー・・・黒米・黒米寿司・パイ


あとりえ ぺむぺる・・・ハンドメイド家具・雑貨


airlys・・・ステンドグラス雑貨
        
       出展者紹介その7にアップ!
☆mimosa・・・プラバンアクセサリー


handmade*shima &Alles Liebe・・・アクセサリー・布小物・小物・ヘアーアクセサリー


FeliceRosy・・・フラワーアレンジメント・フラワー雑貨・花資材・ワークショップ


パン工房ゆがふ・・・卵を使わないホシノ酵母のパン・植物素材だけで焼き上げたオートミールクッキー


☆niko heart・・・布小物


☆ICHIGO・・・布小物


マオメオ・キャットクラブ・・・布小物・ネコの小物

      


はりーのまふぃん・・・豆乳まふぃん マイリス


クレオパトラ・・・天然石アクセサリー 


マイリス・・・樹脂粘土フラワー


CAT*SOEUR・・・羊毛フエルト・レジンアクセサリー・ネコの布小物


Salon de  H Sweet m Flower・・・アロマフレグランスストーン・ポーセラーツ・
                      アーティフィシャルフラワー
  
c0241763_23193698.jpg

☆移動雑貨店 nicher(ニッチャー)・・・海外の文具・生活雑貨・ハンドメイド雑貨

c0241763_22081188.jpg
まだまだ出展者募集を行っています!
御連絡下さい!!

***たいはっくる1階***

☆花キャット・・・Tシャッツ・ポストカード


☆いち福・・・団子・おはぎ・わらびもち・おこわ


植物屋1000’s・・・盆栽変わり糸で作るアクセサリー


fiore・・・編み物小物・布小物・アクセサリー・キッズ小物


小屋cafe norari kurari・・・焼き菓子・パン・おこわ


☆青木孝子・・・服・布小物・編み小物
  

koike lisA・・・変わり糸で作るアクセサリー マリージェンヌ
c0241763_12102593.jpg            






cafe2438・・・豆乳・おから・豆腐を使ったケーキ
☆ThreeMama マーブルアート・・・ビー玉を使った飾り物 アクセサリー
 

☆Sugar Cotton・・・布小物


マリージェンヌ・・・布小物


暗国の杜・・・手作りアクセサリー
         
AROMA TOIRO・・・アクセサリー


☆福田千代子・・・布小物・服
c0241763_22071745.jpg

****復興支援ブース**** 

☆がんばっぺ岡田・・・編み物小物・布小物 






 




[PR]
by smilemarche | 2016-06-04 15:30 | smile マルシェ vol.18 | Comments(0)

vol.18出展者紹介その12

<前日搬入>
c0241763_00320481.jpg

 前日搬入に行ってきました。

カメラを忘れて 510ちゃんのスマホでとってもらいました。

今回もやばいです!!シャビー大好きさん も~いい具合にさび感すごいです!

男前インテリアが大好きさん かっこいいものいっぱい!!

アンティーク大好きさん!絶対見ないと損です!

ホント 信じられないくらい安いです(^_^)/
c0241763_00321309.jpg


まだ準備の途中の画像ですが 駄菓子コーナーもありますよ!

あす10時から先着100名様に 駄菓子屋さんの券を差し上げます。

 
c0241763_00374550.jpg
c0241763_00375436.jpg


[PR]
by smilemarche | 2016-06-04 00:41 | smile マルシェ vol.18 | Comments(0)