「ほっ」と。キャンペーン

2016年 A Happy New Year

c0241763_13154775.jpg
 新年あけましておめでとうございます。

今年もSmileマルシェをよろしくお願い致します。



 2016年の幕開け 皆様はどのようにお過ごしですか?

私と言えば・・・昨年はとっても忙しい1年でしたので 

元旦くらいゆっくりしたいと こたつに入りの~んびり

クロスワードやテレビを見て過ごしています。


今年は”Smileマルシェ”も6月で5周年を迎えます。

振り返ればバタバタ無我夢中で走ってきた5年でした。

5周年に向けて「何か楽しいことをしたい」と昨年から思いつつ

ピン!!!とひらめかない?!

相変わらず 切羽詰まらないと動き出さない主催者ですが

皆様のお力をお借りして まったりのんびり

今年1年精進してまいりたいと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。
c0241763_13152438.jpg
 さて 今年最初のSmileマルシェは 3月26日(土曜日)です。

2月初めごろに 出展要項をアップします。

ご出展希望の方は 時々チェックしてくださいね!
c0241763_13243713.jpg



 










[PR]
by smilemarche | 2016-01-01 13:26 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

サンプリング!!

<差し上げますよ~>

 *ご来場のお子様全員に また500円以上お買い上げのお客様にもれなく

下記のプレゼントを差し上げます!!

c0241763_17014663.jpg








  <写真は参考> 
c0241763_23141628.png

ミルク感たっぷりの粉末飲料【牛乳屋さん(R)シリーズ】から、
お試し3種類のスティックをプレゼントいたします!
-------------------------------------------------------------
水にも溶けるやさしい粉末飲料「牛乳さんシリーズ」とは
-------------------------------------------------------------
1917年に発売した国産初の育児用粉乳(調製粉乳)の研究開発から
培ってきた技術をもとに、独自のクリーミングパウダーを製造。
「牛乳屋さんシリーズ」は、そのこだわりのクリーミングパウダー
から生まれた、コーヒー、紅茶、ココアなどの粉末飲料です。
お湯や水に溶かすだけで、豊かなミルク風味が広がり、
どこか懐かしく、"ほっ"とするやさしい味わいを楽しむことができます。
-------------------------------------------------------------
牛乳屋さん(R)シリーズ商品やキャンペーンの情報などはこちら。
http://www.wakodo.co.jp/product/coffee/
https://www.facebook.com/wakodomilkun
☆カフェインレスのやさしいミルクティーが新たに加わりました!


[PR]
by smilemarche | 2015-08-18 23:07 | 主催者のつぶやき | Comments(0)


c0241763_21043006.jpg

<vol.14ありがとうございました!>

 大変遅くなりましたが

お陰様で smile マルシェvol.14も

smile晴れの中 開催させて頂きました。

ただ今回は 運動会があちこちで行われていたせいもあり

小学校の子供たちやご家族がかなり少なく

いつもよりはゆったりまったりの開催でした。

詳しくは明日にアップしますね!

実は 疲れのせいなのか体調を崩してまして

御礼と報告が遅くなりまして申し訳ありません。

c0241763_21032386.jpg












[PR]
by smilemarche | 2015-05-25 21:04 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

vol.14 前日搬入

<vol.14 前日搬入>

前日搬入行ってきましたよ!ちょっと その様子を

お知らせします。

c0241763_00411397.jpg
                         maxmama舎さん!↑

                     私と510ちゃんそしてoliveさんのブースです↓
c0241763_00431042.jpg
c0241763_00440123.jpg
c0241763_00431911.jpg
c0241763_00430183.jpg
c0241763_00424160.jpg

c0241763_00422544.jpg
各ブース先着1名様 ひげマークの付いた作品を買うと
主催者Jimanのクッキーを差し上げます。
昨日 準備そっちのけで作りました!!
お菓子作り大好きな私ですが
簡単だけど結構評判がいい クッキーです!!
c0241763_00421555.jpg
             各ブース3枚にひげマークが付いてます!
                先着1名・・・展示ホールにて粗品あり(クッキー)
                他2名様には 1ポイント多くハンコ押してもらってください(^_^)/

          それでは smileマルシェで会いましょう!

[PR]
by smilemarche | 2015-05-23 00:55 | 主催者のつぶやき | Comments(0)


c0241763_21560155.jpg

<vol.13 たくさんのご来場ありがとうございました!>

 お陰様でSmileマルシェvol.13も 大盛況のなか開催させて頂きました。

開始時間の10時前から 展示ホール前には長蛇の列ができて

10月から半年間お休みしていたので いまかいまかと待って頂いていたんですね~

本当にありがたいです!

午前中は歩くのも大変なくらいの混みようでした。

c0241763_22080841.jpg
                               ↑
                  出展者さんからご提供して頂いた スタンプラリーの景品です。
                  開始から10分もしないうちに スタンプラリーのカードが
                  10ポイントになって 景品交換にいらした方がいました。
                  買うと2000円くらいの品物を提供してくださる出展者さんもいて
                  早い者勝ち~ていうのをご存じなんですね!リピーターさんはすごい!
 
 今回のテーマは ~hand power~ 作家さんの力作がいっぱい並びましたよ。

そして昨年に引き続き行った~hand in hand~もたくさんの子供たちが挑戦してくれました。

『あくしゅしてください』と積極的にお願いして歩く子がいたり 

もじもじしながらお母さんと一緒にまわって歩く子がいたり

それぞれ思い思いのなか 100人目指して頑張っている姿がほほえましかったです。

c0241763_22314863.jpg

なかには100人達成すると 『もう1回やりたい!』と言う子がいたりして・・・

お母さんが困っていました。(笑)

c0241763_22490571.jpg
 



 
c0241763_22491450.jpg

c0241763_22492502.jpg

c0241763_22500732.jpg




c0241763_22522366.jpg






c0241763_22523970.jpg
c0241763_22533525.jpg


c0241763_22564204.jpg
c0241763_22573506.jpg
c0241763_22542633.jpg
1階は開始から終了まで人が途絶えることなく
にぎやかでした!
しかし昨日は昼ころから東からの風が強く
入り口付近はかなり寒かったようです。
 
c0241763_23005112.jpg
 そして13時からは 和光堂さんとルームフレーバーさんのコラボ企画で

牛乳屋さんシリーズの試飲会が行われました。

c0241763_23015959.jpg
c0241763_23021035.jpg
c0241763_23000274.jpg
   昼過ぎには風が地下にも入ってきて寒かったので ほっと一息できる時間でした!

サンプルの牛乳屋さんシリーズに コーヒー・ミルクティー・いちごラテの3本セットは

スタンプラリーの1ポイント(500円以上お買い上げ)以上の方に 差し上げました。

みなさん大変喜んでくださいました。
c0241763_22591423.jpg

そして埼玉からきてくださったSさん家族!

昨年まで仙台に住んでいて Smileマルシェに来て頂いていて

今回はブログを見て 青森の実家に帰る途中に寄ってくださいました。

レトロ雑貨が大好きで、いっぱいご購入いただきました。

可愛い息子ちゃんも”100人と握手”に挑戦してみごと達成!!

ご家族でSmileマルシェを楽しんで頂けて

何だか涙が出そうです~う!

(本当は素敵な御主人もそばにいらっしゃたのですが)

お客様にも いっぱい元気をいただいたvol.13でした。

本当にありがとうございます。

そしていつも私を支えて下さっているスタッフや

会場をかしてくださっている太白区文化センターさん・たいはっくるさん

ポスターを貼ってくださっている長町周辺の皆様

イベント告知をしてくださった河北weeklyさん・ちかてつさんぽさん

そしてそしてご出展者!!

 皆様のお陰様で無事終わらせて頂いたことに感謝申し上げます。

次回のSmileマルシェvol.14は 5月23日(土)10:00~15:30です。

また皆様にお会いできることを楽しみにしてます!
c0241763_00083335.jpg
出展者募集は 4月15日前後を予定しています。













[PR]
by smilemarche | 2015-03-29 23:08 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

いよいよ明日!!



c0241763_23315189.jpg
<いよいよ明日!!>

 いいお天気が続いてますね~

きょうは展示ホールの前日搬入でした!

わたしとwork510ちゃんのレトロ雑貨ブースも搬入してきましたよ!!

出展者紹介で画像をアップしなかったのでご紹介させて頂きます。


c0241763_23312360.jpg
c0241763_23313572.jpg
c0241763_23314475.jpg
c0241763_23321072.jpg


    椅子やバスケット・トランク・ガーデン雑貨なども満載です!!
 
  遊びに来てください!!
 
   今回もすご~い破格値ですよ(^_^)/ 早い者勝ちです。

  明日は皆さんの笑顔でいっぱいになって頂けたら嬉しいです!!



[PR]
by smilemarche | 2015-03-27 23:42 | 主催者のつぶやき | Comments(2)

サンプリング







 <牛乳屋さんシリーズについて>

 和光堂様とルームフレ―バー.com様とのコラボレーション企画
和光堂「牛乳屋さんシリーズ」のサンプリングです。

*「牛乳屋さんシリーズ」とは?
                 1917年に発売した国産初の育児用粉乳(調製粉乳)の研究開発から
培ってきた技術をもとに、独自のクリーミングパウダーを製造。
「牛乳屋さんシリーズ」は、そのこだわりのクリーミングパウダー
から生まれた、コーヒー、紅茶、ココアなどの粉末飲料です。
お湯や水に溶かすだけで、豊かなミルク風味が広がり、
どこか懐かしく、"ほっ"とするやさしい味わいを楽しむことができます。

   ↓「牛乳屋さんシリーズ」facebookページ・サイトのQRコード
c0241763_23150587.jpgc0241763_23170442.jpg










企画内容:ご来場者先着1000名様に(3歳以上)、水にも溶けるやさしい粉末飲料「牛乳さんシリーズ」の
             スティック3本セットをプレゼント致します!  
(セット内容:牛乳屋さんの珈琲、ロイヤルミルクティー、いちごバニララテ)
             
c0241763_22513220.jpg
~牛乳屋さんシリーズに、いちごとミルクに、バニラの香りをやさしく組み合わせたさわやかな味わいの《牛乳屋さんのいちごバニララテ》も仲間入り!~

また、展示ホール受付において13:00から
        「牛乳屋さんシリーズ」あずきラテ&ロイヤルミルクティーの試飲を行います!!(先着150名様)

皆さんお楽しみに!! 

[PR]
by smilemarche | 2015-03-20 23:32 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

 
c0241763_21494689.jpg

<ポスターを貼って頂きました!>

 あすと長町周辺は日々進化していて

知らぬ間に お店やマンションが建っていてびっくり!!

今は マック横のニッシンパーク駐車場の横にツルハが徐々にできあがってきています。

東口の変化についていけない私ですが

Smileマルシェの行われるたいはっくるのある西口も負けていませんよ!!

今回はじめて Smileマルシェのポスターをお願いした 

開店してまだわずかの 


郡山餅店さんのお隣で(以前らくらくさんがあった場所)

ドアを開けると素敵な空間が広がる 女子が大好きそうな雰囲気!!
c0241763_21511687.jpg
c0241763_21504172.jpg

宮城のおいしい食材と身体にやさしいお食事が楽しめるそうです!

    ランチメニューも¥980~1000円くらいです

  その他 デザートメニュー
      ディナーメニュー
           などもあります!!
c0241763_21501052.jpg
   cafeの入り口横のカウンターには ハンドメイドの委託作品も置いてあります。
c0241763_21502053.jpg
   
c0241763_21512959.jpg


       *****是非 Smileマルシェのお帰りに寄ってみて下さい!*****


    宮城の味 じもとcafe Emimasu~えみます~
         定休日 日曜日・第3月曜日  11:30~20:30
 
     仙台市太白区長町4丁目3-13 ℡022-797-7532


c0241763_22051871.jpg



[PR]
by smilemarche | 2015-03-11 21:47 | 主催者のつぶやき | Comments(2)

今年もあと1か月半

 
c0241763_11534226.jpg
1年て早いですね!気が付くと今年もあと1か月半!!

今年は長町開催のSmile マルシェが3・5・7・10月 そして卸町開催が1回と合計5回開催いたしました。

来年は今のところ 太白区文化センター展示ホールが3・5・7・10・11月と順調におさえることが

出来ましたので 最低5回は開催できそうです。(*^^)v

  来年はもっともっとたくさんの方にSmileマルシェの事を知って頂けたらうれしいな~と思っています。

お客様も楽しみにしてくださっている方も多く スタッフもご期待に添えるようにがんばらなくちゃ~!!


それにしても 今年は10月は12日に長町開催・18日卸町開催でちょっとハードでした。

そのツケがいま来ていて 腱鞘炎と言う形でパソコンになかなか向えない状態になっています。

で、ちょっと遅くなりましたが

先日10月12日のSmileマルシェで こけしを並べたいとレトロな棚をご購入して頂いたkさん宅に

配達に行かせて頂き こけしのコレクションを見させていただきました。



こけしは いま再ブームの様ですね!!

私は鳴子こけしなど、昔のこけしのイメージしかなかったのですが

今は創作こけしとか 作家さんオリジナルの物とかかわいい物がいろいろあるのに驚きました!!

私の古いもの好きと同じで はまっちゃうとやめられなくなっちゃうですよね!!


購入して頂いた棚にこけしを並べた写真をkさんから送って頂いたので

ご紹介しますね!!


c0241763_11534700.jpg
c0241763_11535282.jpg
c0241763_11535790.jpg
                               ↑中央一番前のこけしの中には
                                小さいこけしがいくつか入っていたり
                                すごくこっています!!
c0241763_11540444.jpg
                    布団に寝ているこけしもありますよ!!

                    とにかくかわいい物がいっぱいでした!
                    
                     
                     私もこんなコレクションしてますとか?
                       
                    こんなにかわいい雑貨がいっぱいですとか?
 
                    レトロ雑貨 ・アンティーク雑貨の珍しいもの持っていますとか?
  
                    ご一報頂ければ ブログでご紹介しますよ!!


 







[PR]
by smilemarche | 2014-11-11 12:07 | 主催者のつぶやき | Comments(0)

次回開催は・・・


c0241763_23282519.jpg

<次回開催は・・・・>

 連日の暑さで暑さに弱い私は体調を崩しています。

皆さんは大丈夫ですか?


ところで次回開催は10月12日(日)を予定してます。


7月のように たいはっくるの会場許可がおりなくて

日程変更になるようなことがないように・・・願っていますが


次回のテーマは~ハロウィンしましょ~です。

今年で3年目のハロウィン!!盛り上がりたいですね~

出展する方も ご来場者も仮装してハロウィンを楽しんじゃいましょう(*^^)v

考えただけでもワクワクしちゃいますね!


と、その前に9月20日に泉区で行われる泉マルシェに

なんとSmileマルシェが出店致します。

Smileマルシェと言っても スタッフのolive*さんのアンティーク雑貨とハンドメイド雑貨

そして人気のレトロ雑貨・リメイク雑貨のコラボです。
c0241763_23244338.jpg

毎年大人気の泉マルシェで Smileマルシェの宣伝も兼ねて・・・と言う感じですかね~

はたまたどんなことになるやら・・・?!



ところで Smileマルシェでいつも大人気のレトロ雑貨ですが

やはり中には 売れ残ってしまうものがあります。

私や510ちゃんはとにかく古い物が大好き!というか、

家の中じゅう、レトロ雑貨だらけ・・・・家族にあきれられています(>_<)

”物に惚れてはいけない”と お互い言いながら

自分の欲しかったレトロ雑貨が手に入ると

ついつい自分の物にしちゃって・・・・

5月のマルシェで 出品するか?すご~く迷っていたのですが

意を決して思いきって出してみた

レトロな”ホームネット”なるもの。
c0241763_23250275.jpg
この色はなかなか出てこない~と思いながら 置く場所がないので

悩んで末にマルシェに出したのですが なんと売れ残っちゃいました。

でも売れ残ってがっかりするより やっぱりうちに帰ってくるようになっていた!!

と 思ってしまうのはわたしだけ・・・

すっかりうちの窓辺になじんで 瓶のコレクション入れになっています。
c0241763_23245648.jpg
c0241763_23252670.jpg
c0241763_23251946.jpg
 そして7月のマルシェでもやっぱり戻ってきた 本棚!!

手直ししているうちに 出品するのが惜しくなちゃて・・・
c0241763_23263098.jpg














戻ってきて雑貨を並べてみると  ん~いい感じ!!

やっぱりあなたも 家に帰ってくる運命だったのね。

な~んて 自己満足していたりして・・・・

だめですね~ものに惚れちゃって。

あと学校給食に使っていたお盆が1個 
c0241763_23271330.jpg

c0241763_23270230.jpg

そしてレトロな赤ランプ!(このランプは1個家にあるので泉マルシェに持っていこうと

思っています)結構古いランプです。c0241763_23264961.jpg 

そうそうこのランプをのせている 小学校の椅子も

5月のマルシェに持って行ったのですが

惜しくなっちゃって持ち帰ったものです。

あ~あ ダメですね!この病気 なおさなきゃ~

9月の泉マルシェには あまり大きなものは持っていけませんが

レトロ雑貨好きな方は 楽しみにしていてください。

















[PR]
by smilemarche | 2014-08-09 00:40 | 主催者のつぶやき | Comments(0)