vol.22 開催報告!

<Smile マルシェvol.22 ありがとうございました>
c0241763_22505434.jpg



 お陰さまでSmileマルシェvol.22も大盛況の中

無事終わらせて頂きました。

梅雨時期にかかわらず 今回もSmile晴れでした。

ここまで22回開催してきて 一度も朝から雨が降ったことのないSmileマルシェは

神ってる?(笑)・・・守られているのかな?

感謝 感激 本当に有り難いの一言です!\(^o^)/

朝から 展示ホールの入り口には行列!
c0241763_21014287.jpg
c0241763_11543546.jpg









c0241763_22450878.jpg


スタンプラリーの景品に交換に来られたお客様から

よく言われるのが『ここに来ると欲しいものばかりで ついついお金を使いすぎちゃう』

そんなことを言いながら スタンプラリーの景品をワクワクしながら

選ばれているお客様の姿があります。

c0241763_23373514.jpg

そして何と言っても お子様が楽しめるSmile マルシェです。

ワークショップのはしごをしたり 今回は~ヒカリノアトリエ~がテーマですので

ヒカリでいっぱいにしたいと スタンプラリー1ポイントで~ひかるおもちゃのくじ~を

させていただきました。

光る指輪 光るくま 光るイルカ 光る肉球 光るマイクなど 光るおもちゃに

大喜びの子どもたち!!

そんな笑顔が何と言っても 私のごちそうです!!
c0241763_22453643.jpg
c0241763_11555694.jpg

またどんなことをして子どもたちに喜んでもらおうか 

ワクワクしながら考えるのが私の喜びでもあります。

次回はチョット空きますが 10月15日です。
c0241763_04280077.jpg
次回はハロウィンでテーマは~スマイルモンスター~です。

思い思いのモンスター?!になって STAFF・出店者・お客さんもイベントを楽しみましょう~

私達も楽しいイベントになるように 楽しいこと考えておきますね!

実は

太白区文化センター展示ホールは人気があり なかなか取れないのが現状です。

今回は4ヶ月も空いてしまいます😚

そこで

先日にもお知らせいたしましたが 8月26日(土)27日(日)に

長町のRose storyさんのレンタルスペースで

Smileマルシェ初期からのSTAFF3人でMow(m's pocket/olive/work510)

Mono iro2という 小さなイベントをやってみることにしました。

本当に小さなスペースなので いっぺんにたくさんの人が入れません。

古道具やアンティーク雑貨・ナチュラル雑貨など3人の好きなmonoの他に

3人推奨の小さなハンドメイド作品も少し並ぶ予定です。

まだ内容的には検討中ですが、出品委託の募集も 後ほど行う予定です。


駐車場は 当日使えません。(バラだけを買っていかれる方は大丈夫のようです)

Smileマルシェと同じく 公共交通機関を使うか?

長町周辺には格安駐車場がいっぱいありますので

そちらをお使い下さい。

詳しくは 毎週木・金曜日にブログをアップしますので

こちらを覗いてみてください。 
c0241763_18315515.jpg




c0241763_04281564.jpg


次回のハロウィンでは 仮装して遊びに来てくださいね\(^o^)/

STAFFや出展者も Smileモンスターでお出迎え致します。
















[PR]
by smilemarche | 2017-06-25 13:30 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その14

<vol.22出展者紹介その14>

 いよいよ きょうになりました。

昨夜前日搬入を終え やれやれしているSTAFFです。

まあ~22回も開催しているとSTAFFも手順がスピーディで

あ・うんの呼吸で あっぱれと言った感じです(^o^)

明日 みなさんと楽しい一日を過ごしたいと思います。

それでは お約束の前日搬入の様子ですが
c0241763_03585119.jpg

STAFFブースのみになってしまいました。ごめんなさい(^o^)

今回はoliveさんの 刺繍のされたバック・ブローチ ドライフラワー

などが満載で とっても見応えがあります。
c0241763_03581934.jpg

私も目を付けているものがいっぱいです。

そして棚や小引き出し、そしてかごバックなどもとにかく

ステキなものがいっぱいです。
c0241763_03583984.jpg
c0241763_03582949.jpg
c0241763_03580084.jpg
c0241763_03581104.jpg
c0241763_03574947.jpg
c0241763_03573711.jpg

そして明日発表しようと思っていましたが

次回Smileマルシェは10月15日になります。

太白文化センター展示ホールの場所確保がなかなかできず

残念ながら4ヶ月先になってしまいます。

ここの会場は利便性が良く とても人気なので

これからも確保できない事も考えて行かなくては・・・ということで

そこで今回試験的にですが 同じ長町界隈で

長町南警察所向かいのROSE STORYさんで 

m's pocket(M) +olive(O) + WORK510 (W)の3人展

+3人の好きなMONOがいろいろということで

8月26(土) 27日(日)に *Mono. iro2店*を開催致します。

会場的にはとっても小さなスペースで 

3人の物を並べるのにやっとのくらいです。

そこに3人大好きな ナチュラル&アンティーク&レトロ&男前&北欧風 etc・・・な

大好きなハンドメイド作家さんの作品がコラボします。

詳しくはあす会場のMOWブースでご確認下さい!
c0241763_04140849.jpg
次回Smileマルシェのフライヤーと共にお持下さい!
c0241763_04281564.jpg
それでは きょう会場でお会いしましょう~

そうそう 今回はスタンプラリー1ポイントで

~ヒカリノアトリエ~にちなんで

ヒカリモノ<光るおもちゃのくじ>が 太白区文化センター展示ホール受付で出来ますよ。

1ポイントは500円ですので お子様が2人でも3人でも1ポイントで大丈夫です!!

是非 ご家族連れでいらしてください。











[PR]
by smilemarche | 2017-06-24 04:35 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その13

c0241763_00153050.jpg
<vol.22出展者紹介その13>

いよいよ明日になりました。

お天気持ちそうかな?

きょうは展示ホールの方の前日搬入になっています。


夜中に搬入したブースの画像をアップしますね!

それではきょうの紹介はPLUS+FLOWERさんです。

PLUS+FLOWERさんのコメント>

 枯れないお花、プリザーブドフラワー。
c0241763_00153860.jpg


PLUS+FLOWERでは、その魅力をもっと身近に感じていただけるよう、

普段づかいができるインテリアや雑貨に取り入れています。

色あざやかなローズやアジサイがぱっと咲き、

真っ白いレースやリボンで包み込まれた小さなお皿たち。

傍らには大切なアクセサリーや時計、

お気に入りのコスメなどを、飾るように収納できます。

オーダーメイドもリーズナブルな価格で承っておりますので

、ブースでお気軽にお声がけ下さいね。

沢山のお客様にお目にかかれますこと、楽しみにしております♪

PLUS+FLOWERさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です。






[PR]
by smilemarche | 2017-06-23 00:16 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その12

<vol.22出展者紹介その12>
  
きょうの紹介は かぼちゃのミシンさんとmico laboさんです!

かぼちゃのミシンさんのコメント>
 
 梅雨空気分も明るく楽しくなるcolourfulなベビーキッズアイテム、便利な育児&キッチン小物

女性がウキウキするような♪そんなアイテムを多数ご用意してお待ちしております

是非お立ち寄り下さいませ。

沢山のお客様にお会いできることを楽しみにしています。

こちらから作品や活動がご覧頂けます↓

かぼちゃのミシンさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です!


c0241763_21430748.jpg



c0241763_21433120.jpg

かぼちゃのミシンさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です!

<mico laboさんのコメント>

皆様はじめましてmico laboと申します。

mico laboではハンドメイドアクセサリーおよびへアクセサリーを販売しております。

本物のお花を使ったアクセサリーやレジンアクセサリーを数多く取り扱っております。

c0241763_21435558.jpg



デイリーの使いやすいシンプルなものからデレディライクなものま種類多くとり揃えております。


c0241763_21451956.jpg
c0241763_21485208.jpg

夏に向けてお目立ちアクセサリーもご用意致しました。

1点ものも多数あります。ブースでご覧になってくだいね


c0241763_21521130.jpg


c0241763_21453730.jpg
たいはっくる地下におりますので是非遊びに来て下さい

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♡




mico laboさんはたいはっくる地下のご出展です!

[PR]
by smilemarche | 2017-06-22 21:41 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その11

c0241763_20431586.jpg
<vol.22出展者紹介その11>

 きょうはすごい雨でした。

紫陽花がアチコチに咲いていますが

人間にとっては嫌な雨も

紫陽花にとっては 恵みの雨ですね!


きょうの紹介は 花童さんとTSUBURAさんです。

<花童さんのコメント>
c0241763_20552168.jpg



ニコちゃん帽子、麻ひもバックをメインに出店します。

有り難いことに少しずつニコちゃん帽子をかぶったニコニコちゃんたちが増えております。(*´︶`*)

オーダーも随時お受けしております。

皆様のお会いできるのを、オチビと共に楽しみにしています☆
c0241763_20433331.jpg
 花童さんは たいはっくる地下のご出展です。

TSUBURAさんのコメント>
c0241763_20441629.jpg

TSUBURAではデイリー使いできるアクセサリーをテーマにおつくろいしております。

べっぴんさんをご用意し沢山の皆様のもとへ作品たちが旅立てるよう準備していきます。

c0241763_20443192.jpg
TSUBURAさんはたいはっくる地下のご出展です!






[PR]
by smilemarche | 2017-06-21 20:50 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その10

vol.22出展者紹介その10>


 関東では梅雨に入ってたというのに

 

きょうはすごい暑さだったみたいですね!


明日から ちょっと荒れ模様になるとか・・・・


チョット土曜日が心配ですが・・・・


きょうはお二人の方を紹介させていただきます。



Rosy Dropsさんのコメント>


はじめまして。Rosy Dropsと申します。

ここ数年は百貨店などを中心に活動してきましたが、


前回の“Smileマルシェ”に遊びに来た時に、会場に


笑顔があふれていたのが印象的で、私もご一緒したいと思い、


初めて参加させていただくことになりました。

薔薇やパール・レースなどもメインモチーフに、


ロマンティックで品の良いアクセサリーを心がけています。

今の季節にふさわしい薔薇や紫陽花のお花のアクセサリーを


ご準備しました。

c0241763_21134745.jpg

今回特別にご準備した“べっぴん”さんな作品は、


“クチュールフローラ”という特別な手法でお作りした


本物のお花を使ったアクセサリーです。

“クチュールフローラ”はお花の加工の為に開発された


手法で、長く使っていただけるようにと、お花の下処理・


加工・仕上げまで、こだわりと数十工程という手間を


かけて作り上げた“お花のジュエリー”ともいえる作品です。

ぜひ、会場でお手に取っていただければ嬉しいです。

c0241763_21140140.jpg

アクセサリー以外には布バッグや雑貨もご準備しています。

バッグや布雑貨は母が心を込めて縫っています。

多くのお客様に使っていただきたいという母の気持ちから


お手頃価格になっています。

c0241763_21141361.jpg

当日、会場で皆様と“笑顔”でお目にかかれることを

楽しみにしています♪

* * * * *

Rosy Dropsさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です。



<KoikelisA(コイケリサ)さんのコメント>


昨年9月のマルシェ以来久しぶりの出展になります、KoikelisA(コイケリサ)です。

様々な糸を組み合わせてアクセサリーを作っております。

KoikelisAのべっぴんさんは「シューズクリップ」です。


パンプスやサンダルにつけるのはもちろん、帽子やかごバッグ、

ストールにニットと様々なものに着けておしゃれを楽しめるアイテムなんです!
c0241763_21253310.jpg

どうやって使うの?などどんどん質問してくださいね。お客様に合う着け方をご提案させていただきます。

そのほか、最近流行の大ぶりなピアス・イヤリングもお持ちします。

たいはっくる1階ブースにてお待ちしております。

KoikelisA(コイケリサ)さんはたいはっくる1階のご出展です!



[PR]
by smilemarche | 2017-06-20 21:26 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vo.22出展者紹介その9

<vo.22出展者紹介その9>
 
 週間天気予報がでて 一応は晴れ・曇りのマークが出ていますが

24日はどうなることでしょう~

~ヒカリノアトリエ~になることを願っています。

きょうの紹介は はなとゆめさんです。

<はなとゆめさんのコメント>

初めて参加させていただきます、「はなとゆめ」です。

スワロフスキーアクセサリーと、リボン雑貨を作っています。

スワロフスキーアクセサリーは、グルーデコという技法を施しています。


c0241763_07223857.jpg




普段使いからお出かけやセレモニーまで、

幅広くお使いいただけるキラキラアクセサリーをご用意しております。

リボン雑貨は、主にグログランリボンを使用し、ヘアアクセサリーやバッグを作っています。

お子様から大人の方まで

、また親子お揃いでもお使いいただけるものをご用意しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

はなとゆめさんはたいはっくる地下のご出展です!

[PR]
by smilemarche | 2017-06-19 07:15 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その8

c0241763_23111842.jpg
<vol.22出展者紹介その8>

 今回は新作・私の自信作・おすすめ品・べっぴんさん 等の

作品が各ブースに並びます。

ここでしか買えない逸品を 手にして下さい!

それではきょうの紹介はRicottaさんです。

【Ricottaさんのコメント】

 

 星空モチーフや季節のアクセサリーを制作している「Ricotta(リコッタ)」です。


今回は涼しげなクリアカラーのアクセサリーを多く持ち込む予定です。



ノンホールピアスやラップブレスなど金属アレルギーの方にも優しいアクセもあります。


Imstagramも始めたのでぜひこちらも覗いてみてください♪


サイト:https://ricotta.storeinfo.jp/


Imstagram:https://www.instagram.com/ricotta_re/


Ricottaさんはたいはっくる地下のご出展です!



[PR]
by smilemarche | 2017-06-17 22:49 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その7

<vol.22出展者紹介その7>


 いよいよ後1週間!!


ドンドン出展者紹介していきましょう~


きょうの紹介はOBDさんです。


いい感じで3人コラボだそうです!


<OBDさんのコメント>


 Smileマルシェの記念すべき6周年に


okurimono(紙モノ、プラバン雑貨)、BANDONEON(帽子、布小物、糸などの手芸副資材)、


ダブル☆ピース(布小物)の3人が集まって、『OBD』というグループ名で参加します。

★okurimono


羊ばっかりな紙ものとブローチの、

 

ちっちゃなひつじ雑貨店です。

 

サイズは小さいけどちゃんと使えるんですよ!

 

ちょっとしたオクリモノにいかがですか?

★BANDONEON


新作の夏帽子、頑張って「わしわし」編んでる最中とのことです。

ご試着大歓迎!ですので、気軽にお試しくださいね。

※毎回ご好評いただいております、副資材の販売につきまして

ブログでご確認ください。⇒http://gureamu7.blog56.fc2.com/

★ダブル☆ピース


ヒツジてんちょーとアルバイトのしろっくくんのお店。

今回は定番のハンカチとポッケの他に、チョッピリお得なセットが出るかも?

1つのブースで3店舗、どうぞお楽しみください。


OBDさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です。


[PR]
by smilemarche | 2017-06-16 19:52 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)

vol.22出展者紹介その6

c0241763_22075313.jpg
<vol.22出展者紹介その6>

雨が降ってくるとあちこちが痛くなったり

この時期は体調の変化が出やすいですね。

皆さん お気をつけ下さい。

それではきょうの紹介は かぎしっぽのたらぽさんです。

<かぎしっぽのたらぽさんのコメント>

こんにちは「かぎしっぽのたらぽ」です!

今回は「世界でひとつ!うちの子(愛猫・愛犬)の毛でストラップを作ろう!!」

のワークショップをしたいと思います。

この時期ニャンちゃん、ワンちゃんの抜け毛が沢山出ますねよね(^-^)

そんなうちの子の毛を使って、羊毛フェルトの要領でチクチク丸めていき、

金具を取り付けるだけで簡単にストラップを作れちゃいます!
c0241763_22081233.jpg


*写真①ぐらいの量の毛を石鹸や台所用洗剤で押し洗いします(フケやほこりを落とす)

ザルなどに広げて乾かしますジップロックなど袋に入れて持参して下さい。

*ニードルという針のようなものを使用しますので、大人向けワークショップです(小さなお子様にはちょっとキケンです)

*所要時間30~40分ぐらい

*1回1000円(金具代込み)

*ワンちゃんで短毛で毛が堅い子だとむずかしいかもです(>_<)

*自分では難しいなって方にはオーダーも承りますので、気軽に見に来て下さいね(^-^)


かぎしっぽのたらぽさんは たいはっくる地下のご出展です。

[PR]
by smilemarche | 2017-06-15 22:11 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)