vol.22出展者紹介その6

c0241763_22075313.jpg
<vol.22出展者紹介その6>

雨が降ってくるとあちこちが痛くなったり

この時期は体調の変化が出やすいですね。

皆さん お気をつけ下さい。

それではきょうの紹介は かぎしっぽのたらぽさんです。

<かぎしっぽのたらぽさんのコメント>

こんにちは「かぎしっぽのたらぽ」です!

今回は「世界でひとつ!うちの子(愛猫・愛犬)の毛でストラップを作ろう!!」

のワークショップをしたいと思います。

この時期ニャンちゃん、ワンちゃんの抜け毛が沢山出ますねよね(^-^)

そんなうちの子の毛を使って、羊毛フェルトの要領でチクチク丸めていき、

金具を取り付けるだけで簡単にストラップを作れちゃいます!
c0241763_22081233.jpg


*写真①ぐらいの量の毛を石鹸や台所用洗剤で押し洗いします(フケやほこりを落とす)

ザルなどに広げて乾かしますジップロックなど袋に入れて持参して下さい。

*ニードルという針のようなものを使用しますので、大人向けワークショップです(小さなお子様にはちょっとキケンです)

*所要時間30~40分ぐらい

*1回1000円(金具代込み)

*ワンちゃんで短毛で毛が堅い子だとむずかしいかもです(>_<)

*自分では難しいなって方にはオーダーも承りますので、気軽に見に来て下さいね(^-^)


かぎしっぽのたらぽさんは たいはっくる地下のご出展です。

[PR]
by smilemarche | 2017-06-15 22:11 | vol.22出展者紹介 | Comments(0)