人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smile マルシェvol.4 出店者紹介その2



今回青森からいらしてくださる 大橋一哉さんです!
smile マルシェvol.4 出店者紹介その2_c0241763_8515081.gif



<大橋一哉>

青森県弘前市にてあけび細工を製作している大橋です!
普段はあけび細工や籐細工などの手提げかごを中心に、小物入れなど多種多様な
カゴを製作・販売しています。
smileマルシェでは、あけび細工を相場よりもずっとお安く販売させていただきますので、
よろしかったら地下展示場ホールの方へもお立ち寄り下さい!


〈作品紹介〉

①あけび細工

上質なあけびづるの採れる岩木山で採取した蔓を使用したあけび細工です。

あけび細工は自然素材ですし、シンプルなデザインのものが多いので、時代や

場所を選ばない普遍性を持っています。

ご自身だけでなく、お子さんやお孫さんなどへ世代を越えて長くご使用頂けるのが

あけび細工の良さでもあります。
smile マルシェvol.4 出店者紹介その2_c0241763_841335.jpg

smile マルシェvol.4 出店者紹介その2_c0241763_8521558.gif


②籐細工

軽やかな仕上がりの籐細工の手提げかごと小物入れです。

種類は少しですが、画像のようなおしゃれな籐細工をいくつか出品しますので、

よろしければ手に取ってご覧ください!

smile マルシェvol.4 出店者紹介その2_c0241763_8434664.jpg


 あけびのかごは世代を超えてお持ちいただけるものだそうで とても素敵ですね~
仙台の方にも是非見て・ 買って頂きたいですね!
by smilemarche | 2013-02-26 11:52

Smileマルシェ実行委員のブログ。


by Smileマルシェ