c0241763_23271708.jpg
<vol.23 ありがとうございました!!>

 お陰さまで みなさんの祈りがお天道さまに届いたのでしょうか?

今回は雨のなかのハロウィンになるかも・・・と

正直半分諦めの気持ちでいましたが

最後まで雨もふらず 風もそんなに吹くこともなく

とっても快適なハロウィンだったように思います。



 
c0241763_23342506.jpg



朝からたくさんの方が展示ホール前に並んで頂き

子どもたちも思い思いの仮装をしてたくさんご来場して頂きました。

今回は 「勝手に 仮装大賞!」なんて言うのを

急遽やることになり

誰が見ても サイコー賞はこの子しかいない!!

て、感じで 「化け猫?!」になっていただいた女子に 

スタッフ全員一致で決定しました。
c0241763_23345795.jpg
c0241763_23350429.jpg
c0241763_23352837.jpg



写真では ちょっと伝わりづらくて残念ですが

黒い着物にしっぽをつけて 帯には目玉付きの

花があしらっていたり それはもう完璧!ってくらいに 

随所に工夫をした仮装でした!!お母様のセンスが伺えます。


他にも 女の子3人で魔女っ子の衣装をきてくれた子や
c0241763_23365971.jpg

双子ちゃんでおそろの格好がなんともキュートな子もいて
c0241763_23371539.jpg

思わず「かわいい~」と言いたくなる子がいっぱいでした。


出展者の方も ハロウィンラリーのために

たくさんお菓子やアメをご用意して頂き

帰りには子どもたちに渡した袋がいっぱいになっていました。 

なかには 思っていた以上に子どもたちが来てくれたので

かわいそうな思いをさせたくないと 

お菓子を買い足しをしてくれていた出展者もいました。

本当にありがたいですね!

 またイベントを盛り上げるために

名前のごとく”かぼちゃのミシンさん”が かわいいキャディ型にした

かぼちゃをもってきてくれました。

またmaxmam舎さんもコリンキー?かぼちゃ?提供して頂き

早速 顔を書いて入り口に飾らせて頂きました。
c0241763_07545109.jpg

お二人とも Smileマルシェの大応援団でとっても感激してます。


そして今回 はじめてご出展の「Werkstatt SHIONG. +」さんは

4人のお子さんとご出展してくれたのですが

なんとSmileマルシェご来場記念用のハンコを作ってくれました。


c0241763_07253324.jpg
まだ1歳にならないお子さんを背負って 
c0241763_07342701.jpg
 
そしてお子さんの作った作品も売っていて
c0241763_07472055.jpg


c0241763_07315899.jpg
                       思わず可愛くて買っちゃいました。

家族でマルシェを楽しんでいてくれていて ほんわかした気分にさせてもらいました。

ありがとうございました!!



            
                      いつも大人気の ワークショップのくうかさん↓
c0241763_07485734.jpg

 ワークショップも大盛況!! アイシングクッキーのmiiさんのブースは

お昼には定員の30人になっちゃいました。↓
c0241763_07484586.jpg
 
 1日中人が切れることなく時間いっぱいまで

お客様がいらしてくださり あっという間の5時間30分でした。
c0241763_08094213.jpg

c0241763_23405992.jpg
c0241763_23412699.jpg
c0241763_07523876.jpg
c0241763_07530756.jpg


 ご来場のみなさん 出展者のみなさん 

そしていつもいつも イベントを支えてくれるスタッフにも

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。
c0241763_23420521.jpg

次回は3月31日です。ちょっと間が空きますが

また来年 バージョンアップして戻ってきます。

また皆様とお会い出来ることを心より楽しみにしてます。
c0241763_07570232.jpg


最後に出展者がポロップスで 写真撮影
c0241763_23434150.jpg
c0241763_23435944.jpg

c0241763_23442750.jpg
c0241763_23443906.jpg

c0241763_23445276.jpg
c0241763_23451154.jpg
c0241763_23452493.jpg
c0241763_23454006.jpg
c0241763_23455725.jpg
c0241763_23461062.jpg
c0241763_23462354.jpg
c0241763_23463683.jpg
             
c0241763_07571763.jpg
<追伸> マオメオキャットクラブさんで お買い物をしたのに忘れていった方がいらっしゃったようで

お心当たりの方は ご連絡下さい!!
c0241763_08063272.jpg
                   mothers_pocket@yahoo.co.jpまで 


 







[PR]
# by smilemarche | 2017-10-16 23:48 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

Smile マルシェvol.23


<Smileマルシェvol.23>
c0241763_22143332.jpg
たいはっくるの使用許可がおりました!!


 いよいよ 一年で一番熱くなるハロウィンの季節になりました。

毎年 出展者もご来場者もどんどん仮装がバージョンアップしてきていて

仮装してないと 「ここにいて大丈夫?」なんて勘違いしちゃうくらい

仮装をしてきてくれる方が増えてきました。

今年のテーマは~スマイルモンスター~

思い思いのかわいいモンスターになって

親子で遊びに来て下さいね!

c0241763_22265329.jpg
 

 たいはっくる1階で 先着200名様にお菓子と風船を差し上げます!

更に今年は500円以上お買上げの方 地下展示ホール受付

各ブースを回るハロウィンカードハロウィンのお菓子を入れる袋をもらって 

ハロウィンラリースタート!!

各ブースを回って「トリック オア トリート」と言って下さーい。

必ずハロウィンカードを見せて 各ブースの番号のところに

スタンプやはんこを押してもらいましょう!

じゃんけんやくじ引きなどで アメやお菓子をいっぱいゲットしてくださいよ~
 
c0241763_22292345.jpg





***太白文化センター地下展示ホール***



☆work510&olive&m's pocket・・・レトロアンティーク雑貨・リメイク雑貨 



couleur・・・革小物・消しゴムハンコ・編み物小物・ワークショップ

            


☆畳のヘリバッグのお店 ~彩縁~・・・畳のヘリのバック・小物・コサージュ



Apricot label& acco fabric・・・ドール小物・布小物・ワークショップ 
  


maxmam舎 ・・・ステンドグラス
  
☆ handmade shima&Alles Liebe ・・・アクセサリー・布小物・小物・ヘアーアクセサリー 


かぼちゃのミシン・・・子育てグッズ・子供服・布小物
  

Heartiel ・・・ドール服、アクセサリー、 資材海外製のレース生地や反物



☆juno・・・アロマフレグランスストーン・布小物・ハンドメイドアクセサリー・ヘアアクセサリー

  出展者紹介その13にアップ!

☆kinakoro・・・スイーツデコ



☆Nao’smama・・・ぬいぐるみ服・犬服・雑貨


   出展者紹介その10にアップ!








Rosy Drops・・・ロマンティックアクセサリー・布雑貨

   

  出展者紹介その8にアップ!

c0241763_17003177.jpg

☆art field khayaくうか・・・ワークショップ



SWEET BITTER GOURD ・・・ポップでカジュアルなデザインの子供服、布小物、ヘアアクセ



suger style cafeアイシングクッキー教室Mii・・・アイシングクッキーのワークショプ

        


 出展者紹介その6にアップ!






Werkstatt SHIONG. + ・・・革小物・布小物・消しゴムはんこ・レジン作品・ワークショップ


c0241763_00240176.jpg

  出展者紹介その1にアップ!

☆cozuzu・・・編み物小物・糸巻きワークショップ



handmade -makana-・・・アクセサリー・Tシャッツヤーンのバックベビーキッズの帽子



rose drops(ローズ ドロップス)・・・アクセサリー・布雑貨の販売


 

   

  出展者紹介その5にアップ!




c0241763_22285593.jpg



***たいはっくる地下***
             

リトルウッドファーマー・・・黒米・黒米寿司・パイ 


あとりえ ぺむぺる・・・ハンドメイド家具・雑貨


airlys・・・ステンドグラス雑貨
       

☆ICHIGO・・・布小物


花童(はなわらし)・・・手編みバッグ、手編みキッズ帽子
 






かぎしっぽのたらぽ・・・刺繍小物・プラバン・油絵・ポストカード アクセサリー・副資材レジンアクセサリー
    出展者紹介その4にアップ! 
c0241763_21122262.jpg
*kuma-neko*・・・サンキャッチャー・天然石アクセサリー・布小物
        
 
☆はなとゆめ・・・グルーデコを施したスワロフスキーアクセサリー・リボンアクセサリーリボンバック


☆ThreeMama マーブルアート・・・ビー玉を使った飾り物 アクセサリー


okurimono・・・オリジナルデザインと写真の紙ものやプラバンを使った雑貨


お絵かき工房めておーる・・・ハンドメイドのイラスト雑貨
 
アミチク・・・レジンアクセサリー・鉱石レジンライト・革小物・布小物
        c0241763_23570765.jpg 






haruru・・・ベビーキッズ向けアクセサリー
               出展者紹介その11にアップ!
c0241763_11062058.jpg

☆KINOKO・・・こぎん刺し、ワイヤーアクセサリー等
WaAnd・・・ブリザードフラワー・手編み・アクセサリー








☆A&A・・・・アクセサリー


手作りせっけん プレマリア・・・手作り石鹸



c0241763_22315035.jpg


***たいはっくる1階***


yumeyalittle leaf・・・ガーデン雑貨・ワイヤークラフト
      

小屋cafe norari kurari・・・焼き菓子・パン・おこわ


☆花キャット・・・布小物・ポストカード 


☆cra.&riko・・・真鍮・シルバーなどのアクセサリー子供服・布小物・副資材
         




『ミヂカニ』mi_zi_ka_ni・・・こぎん刺し・バックなどの布小物・麻ひものとんがり帽子


☆sugar cotton・・・布小物・スイーツストラップマグネット・ヘアゴム・手芸資材
      




☆青木 孝子・・・編み物小物・編み服


fiore&くぼみの木・・・編み物小物・布小物・アクセサリー・キッズ小物・消しゴムはんこ


Ricotta・・・レジンアクセサリー マメオ・キャットクラブ







☆niko heart・・・布小物


マメオ・キャットクラブ・・・猫用品・猫グッズ


紅水亭・・・和雑貨



****復興支援ブース****

☆仙台市沿岸 編み階 縫い会・・・布小物・あみぐるみ 
c0241763_22293490.jpg

[PR]
# by smilemarche | 2017-10-15 09:48 | vol.23 出展者一覧 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その14

<前日搬入>

 きょう、前日搬入に行ってきました。

スタッフが 子どもたちに配る風船を

シュポシュポ シュポシュポ

10時ギリギリまで作ってくれました。ありがとデース!!

明日はたいはっくる1階で 先着200名さまに

その風船とお菓子を差し上げます!

更に500円以上(スタンプラリー1ポイント)お買上げのお客様に

地下展示ホールで ハロウィンカードをお渡しします。

袋とカードをもらって ハロウィンラリーの開始となります。

お菓子をたくさんゲットしてくださいね!

そうそうカードを貰うときに 仮装をしてきてくれた方には

ちいさなプレゼントがありますよ!

それでなんと!!すご~く目立っちゃうくらい

頑張って仮装をしてくれたひと・なりきっている方には

勝手に仮装大賞!!がもらえるかも・・・・

 
それでは きょうの前日搬入の様子です。

まずはいつものレトロ・アンティークブースです!
c0241763_22545121.jpg
c0241763_22545818.jpg
c0241763_22550432.jpg
c0241763_22552411.jpg
c0241763_22553453.jpg
c0241763_22554161.jpg
                恒例になりましたが 今年一年の感謝を込めて2時過ぎに
               
               棚やウッドBoxなど木工品をお値下げ致します。そちらも 必見です!

                
c0241763_22554934.jpg
c0241763_22555668.jpg
c0241763_22560314.jpg

c0241763_22561712.jpg
c0241763_22562447.jpg
c0241763_22563226.jpg
c0241763_22564427.jpg
c0241763_22565101.jpg
              
              今日は前日搬入の人が少なかったので・・・・
          
             あしたのお楽しみですね^_^
           
             それでは明日、ハロウィン満載のSmileマルシェでお待ちしております。
 


[PR]
# by smilemarche | 2017-10-14 23:07 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その13

<vol.23出展者紹介その13>

寒いですね~
 
体調を崩される方多いようで みなさんも 体調に気をつけて

15日は寒いようですので ちょっと暖かい格好でいらして下さった方がいいかもしれません。

もちろんお子さんとご一緒に仮装してきて頂ければ嬉しいです!


そこで・・・ちょっとおさらいです。

まず Smile マルシェにいらしたら→①たいはっくる1階受付で お菓子と風船をもらって下さい。
                   先着200名様
 
             *さらに500円以上をお買上げの方は(スタンプラリー1ポイントで)
                 
                 ②地下展示ホール受付で ハロウィンカードと袋をもらい
                  ハロウィンラリーをスタート!!
                  仮装をして来た方には 更にプレゼントがあります!



                 ③各ブースを回って 「トリック オア トリート」というと
                  じゃんけんなどで お菓子などがもらえるチャンス!!
                  たくさんゲットしようね!
  
            *そして とっても素敵な仮装をしてきてくださった方には
             なんと勝手に仮装大賞を差し上げます。

c0241763_23514408.jpg



           突然スタッフに「おめでとう~!」と声をかけられるかもしれませんよ!

           袋のなかにはお菓子などいろいろ入っています!
     
           サイコー賞 1名

           ヤッタ~賞 4名です!
          
           張り切って 仮装してきて下さいね^_^
         
           お楽しみに!!  

それではきょうの紹介です!

きょうは junoさんとアミチクさんです。

<junoさんのコメント> 


出店内容~


アロマフレグランスストーン リボン・フラワー・ペーパ ー・布小物仕入雑貨・ 副資材などの販売

 布 リボン ブレード タッセル チャーム 、糸 ペーパーナプキン等

★販売は13:00~となります。


午前中 ワークショップ 10:30 アロマストーンレッスン🎵

c0241763_23485681.jpg


完成まで1時間ほど(制作は20分程度ですが、硬化待ちのお時間がございます) 10:30 12:00 各回2名


アロマストーンでコラージ を楽しむ ご用意したストーンモチーフの中からお選びいただき


 プレート にコラージュしていただきます。


  11:00~ 2 所要時間40分程度

c0241763_23484072.jpg


《お願い》 お子様のご参加について セメダインの使用、石膏は無害ですがパウダー状です。


会場の状況も考慮いただき ご了解の方のみご参加お願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたしま す。


junoさんは太白区文化センター展示ホールのご出展です!


 

<アミチクさんのコメント>

c0241763_23482032.jpg


smileマルシェは初めて参加させていただきます。アミチクと申します。


天然石を型取りして製作した、暗闇で七色に光る不思議な鉱石レジンライト。

流れ星と天駆けるユニコーンブローチ。

蝶と華の世界を小さな卵の中に閉じ込めたネックレス。

小さな中に可愛いとトキメキを閉じ込めたアクセサリー&雑貨を製作しています。

ぜひお手にとって、小さな世界を覗き込んでみてください。


アミチクさんは たいはっくる地下のご出展です!


[PR]
# by smilemarche | 2017-10-13 23:42 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)

vol.23出展者紹介その12

<vol.23出展者紹介その12>


 寒いですね~日曜日は 雨模様で寒くなるとか・・・・


ご来場者さんもしっかり着込んできてくださいね!



きょうの紹介は 花童さんと cra & rikoさん


そしてWaAndさん です。


<花童さんのコメント>

c0241763_14130821.jpg


 今回はこれからの季節大活躍のニコちゃん帽子をたくさん持っていきます。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています♪


たいはっくる地下のご出展です!


<cra & rikoさんのコメント>


& rikoです。
リネン素材などで大人服、子供服、小物を作っています。

お気に入りをみつけていただけると嬉しいです。


c0241763_14170933.jpg

c0241763_14173248.jpg
c0241763_14192772.jpg


c0241763_14181643.jpg


craです。






 真鍮の板を糸ノコでカットしてアクセサリーを作っています。

お子様向けのハロウィンアクセサリーも揃えましたので、ぜひご覧ください。

c0241763_14143870.jpg


たいはっくる1階のご出展です!


WaAndさんのコメント>


 たいはっくる地下ブースのWaAndの一緒に出店する和田真美と申します。

作品と一緒にプリザーブドフラワーのアレンジのワークショップをしたいと思っています。

c0241763_14154373.jpg


そしてインスタ、ユーザー名kaorin_gannbaruです。 御覧ください!

 

 ・お花のアレンジメント


 ・定員101200


 WaAndさんはたいはっくる地下のご出展です!


[PR]
# by smilemarche | 2017-10-11 22:33 | vol.23出展者紹介 | Comments(0)